空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

引きこもりでもいつもと同じ

f:id:minimalist_kuu:20200416091005j:plain

 

今日のスムージーは、「マンゴーとバナナ」。

 

バナナが小さかったので、ゆるくなってしまいました。

 

今度から大きいバナナを用意しよう。

 

バナナ150g、冷凍マンゴ―100g、水200ml。

 

多分これくらいが丁度いい気がします。

 

週に一回の買い物で、果物が残り少なくなってきました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200416091724j:plain

 

昨日の「幸せのお昼ごはん」

 

いつもなら水曜日にいちごを買ったりするのですが、それも叶わず、家にあるものを色々切って食べました。

 

買い置きって難しい。

 

果物欲を断っていかないといけませんね。

 

今日はネットで注文したりんごが届く予定だから、なんとかなりそうです。

 

 

 

 美味しそう♡楽しみだな。

 

宅配してくださる方、ありがとうございます。

 

備蓄を始めて、重いものはネットで注文していますが、注文すると宅配の方が大変になるのでやはり躊躇してしまいます。

 

ネットショップには貢献できるのですが、普段あまりネットで買い物をしないので、どれくらいなら大丈夫なのかよく分かりません。

 

いつも行く近所の大型スーパーは、安いのでお客さんが多くて、最近は避けています。

 

少し遠くの、地元の野菜を売っている農協のようなところに行くようになりました。

 

地産地消で、地元を応援したい。

 

でも、そこにはバナナがないのです。そこがネックかな。

 

バナナは近所のローソンで買う予定です。すごく大きくて美味しいから。

 

ところで、

 

引きこもり生活で、息子さんがかなりストレスが溜まっているようだったので、

 

昨日、旦那さんに車を借りて、少し遠くの大きな公園へ行ってきました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200416091022j:plain

 

ウォーキングコースもあるくらい大きな公園です。

 

f:id:minimalist_kuu:20200416091040j:plain

 

人もまばらで安心。

 

f:id:minimalist_kuu:20200416091053j:plain

 

桜の時に来ていたら、相当綺麗だっただろうな。

 

来年は行けるといいな。

 

息子さんは遊具で思いっきり体を動かし、私はウォーキングをして1時間ほど遊びました。

 

帰ってからの息子さんの明るいことといったら。

 

やはりストレスが溜まっていたのですね。

 

これからは、毎日お散歩に誘ってみようと思います。

 

 私は相変わらず、家事、お散歩、読書、瞑想の日々です。

 

引きこもりでも いつもと同じ。

 

それで十分幸せです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ