空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

一年ぶりの【いつもの】夕飯の献立4月~6月

f:id:minimalist_kuu:20200415103429j:plain

 

なんて綺麗な飲み物♡

 

今朝のスムージーは「ブルーベリーとバナナ」です。

 

スムージーが美味しくて美味しくて、朝がとても楽しみです。

 

冷凍フルーツと、バナナを大量に買って冷凍しておけばしばらく買い物しなくても生きていけそう。

 

作りたては冷たいので、スプーンでゆっくり時間をかけて食べています。

 

こんな食生活で大丈夫かしら、とちょっと思いますが、自分が食べたいものを食べているから大丈夫と思い続けています。

 

思いが大切!思っているようになる!

 

でも、家族にはちゃんとした食事をとって欲しいから、いつも通りしっかり作っています。

 

さて、今日は【いつもの】夕飯の献立4月~6月を紹介します。

 

もうすぐブログを始めて1年になるので、去年の記事を探してみました。

 

www.minimalist-kuu.com

 

 

www.minimalist-kuu.com

 

 去年の献立を3年続ける予定でしたが、肉料理を手放したので、少し変わっています。

 

でも、いつも似たような料理です。

 

今年の4月~6月の献立はこちら。

 

月曜日

 

f:id:minimalist_kuu:20200415105449j:plain

 

サバの塩焼き、ほうれん草のお浸し、けんちん汁、ごはん。

 

火曜日

 

f:id:minimalist_kuu:20200415105432j:plain

 

豆腐バーグ、かぼちゃの煮物、野菜スープ、ごはん。

 

水曜日

 

f:id:minimalist_kuu:20200415105351j:plain

 

鮭と野菜の蒸したの、五目豆、かぼちゃのポタージュ、ごはん。

 

木曜日

 

f:id:minimalist_kuu:20200415105415j:plain

 

にら玉、高野豆腐の煮物、最強の野菜スープの味噌汁、ごはん。

 

金曜日

 

f:id:minimalist_kuu:20200415105514j:plain

 

厚揚げとキムチの卵とじ煮、切干大根の煮物、けんちん味噌汁、ごはん。

 

土曜日

 

f:id:minimalist_kuu:20200415105327j:plain

 

カレイの煮付け、ひじきの煮物、味噌汁、ごはん。

 

日曜日は外食したり、近くの唐揚げ屋さんで買ってきたりです。

 

これからは外食を控えるので、唐揚げになるかな。

 

こんな感じで少し変わりましたが、同じような献立で、すごく楽に作れます。

 

もうレシピも見ないし、計量カップや計量スプーンも必要ありません。

 

適当に作れるようになりました。適当って最高。

 

外出自粛中も、この献立をなるべく続けられるように、乾物などを揃えています。

 

野菜も冷凍して、2週間に1回くらいの買い物で暮らすのが目標です。できるかな。

 

うん、きっとできる!

 

バイトが終わって、心にゆとりがあるので、しっかり計画して無駄のないように買い物していこうと思います。

 

どうか、家族の健康が保てますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ