空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

一日1.5食、と引きこもり準備

f:id:minimalist_kuu:20200413132838j:plain

 

息子さんがストレスが溜まっているようなので、あまり口出ししないようにするために、朝から部屋に籠りました。

 

今日は午前中に、予約していたいつもの病院に行ってきました。

 

こんな時に行くのは不安だったのですが、とても管理が行き届いていて、待ち時間も短く、すぐに帰れたので安心でした。

 

薬も3か月分もらってしばらく大丈夫。

 

病院で久しぶりに血圧を測ったら、上が80で下が50くらいでした。

 

そういえば、低血圧なの忘れてた。

 

以前、低血圧だから「ゆっくり動くようにしなさい」と言われていたのですが、バイトを始めてからテキパキ動くようになっていたので、すごく体に負担がかかっていたかもしれません。

 

最近の疲れ具合はそのせいかな。

 

これからはゆっくり動くようにしよう。

 

先生に「時々深呼吸をするように」とも言われました。まだ呼吸が浅いようです。

 

息吹呼吸法を続けているのですが、まだまだのようですね。気長にいきます。

 

さて、今日は月曜日で「ローフード100%の日」です。

 

「お楽しみの朝ごはん」は、

 

f:id:minimalist_kuu:20200413132811j:plain

 

いちごとバナナのスムージー。

 

絶対に美味しいやつです!

 

しかもかわいい♡

 

朝からテンションが上がります。

 

毎日スムージーの朝ごはんが定着してきました。

 

そして、「幸せのお昼ごはん」は、

 

f:id:minimalist_kuu:20200413132819j:plain

 

グリーンスムージーと野菜と果物たくさん。

 

これも定着してきました。

 

この二食だと、一日1.5食と言ってもいいくらいですね。

 

ああ、ここまで来たかと感慨深いです。以前は一日五食とかでしたから。

 

長い時間をかけて、少しずつ減らしていけば、リバウンドすることもなく定着していきます。

 

このままいけば、今年中には一日一食にできるかも。楽しみです。

 

さて、今日もお買い物マラソンに参加しました。

 

今日は果物です。

 

 

 

たくさん入っているから丁度いい備蓄になりそうだ。 

 

もう少しで1か月分の備蓄が揃いそうです。

 

バイトが終わったら、引きこもろう。

 

明日は最後のバイトです。

 

いつも通り頑張ってきます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ