空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

初めてのお買い物マラソン

f:id:minimalist_kuu:20200412161936j:plain

 

今日の朝ごはんは、「バナナとマンゴーのスムージー」です。

 

バナナ1本、冷凍マンゴー100g、水200ml。

 

昨日のスムージーがとても美味しかったので、今朝もスムージーにしました。

 

マンゴーもすごく美味しかった。

 

これから、朝ごはんはバナナ1本と果物1種類のスムージーにしようと思います。

 

毎日バナナに加える果物を変えたら、楽しそう。ワクワクします。

 

冷凍フルーツだけ備蓄しとけば、バナナを用意するだけで毎日朝ごはんが簡単に用意できます。バナナは近くのコンビニでも買えるし。

 

これで朝ごはんの心配はないわ。しかも「お楽しみの朝ごはん」だ!

 

朝ごはんは美味しくいだだきましたが、今日は低気圧のおかげで絶不調です。

 

お掃除も最小限にして、午前中は横になって過ごしました。

 

お昼ごはんは先週と同じ、インドカレーへ。

 

f:id:minimalist_kuu:20200405152703j:plain

 

同じ料理を頼んだので、先週の写真ですが、今日はこれより量が多かった。

 

お腹がぱんぱんで、また眠くなりました。

 

家のあたりは、まだ自粛ムードもなく、お店も普通に営業していますが、そろそろ外食も自粛した方がいいかなという気はしています。

 

先週も今日が最後かなといいながら、インドカレーを食べましたが、今日も「今日が最後かもね」と食べました。とっても美味しかった。

 

食後に、私だけ注文しなかったチャイを、サービスで私の分も持ってきてくれました。

 

牛乳は断ったのでもうずっと飲んでいなかったのですが、こういう時はありがたくいただきます。

 

きっと後でお腹を壊すと分かっていますが、ありがたいです。

 

いつも優しいインド人の店長さん、頑張ってください。また食べに行きますね。

 

さて、午後は車でお店を3件回って、今週の食材と、備蓄品を買いました。

 

そして、帰ってからネットでも食材を色々購入。

 

丁度お買い物マラソンの真っ最中だったので、初めてエントリーしてみました。

 

どうなるかよく分からないのですが、ポイントが増えるのかな。

 

まずはお米。

 

 

 

私はお米を食べないのですが、息子さんと旦那さん二人で1か月20㎏食べます。

 

二人ともよく食べる人です。このお米になって、息子さんがさらに食べるようになりました。美味しいそうです。

 

次は調味料と、缶詰等。

 

 

 

 味噌、醤油、塩、オリーブオイル、ごま油。

 

調味料を減らしてきてよかったです。必要なものがすぐに揃います。

 

缶詰は、サバの水煮、鮭の水煮、ツナを買いました。

 

それからこんなものを見つけました。

 

 

 

マルサンからこんなものが最近出たようです。これなら私もいけるかも。

 

今飲んでいるソイプロテインと飲み比べてみようと思います。

 

次は、ナッツとドライフルーツ。

 

 

 

 大好きなデーツ。あっさり目にしました。

 

デーツは栄養豊富だしカロリーも高いので腹持ちします。

 

これとマルサンのヴィーガンプロテインで一食分になるくらい。

 

あと、ドライいちじく、生アーモンド、生カシューナッツを注文しました。

 

私はこれでしばらく大丈夫だな。

 

息子さんと旦那さんはよく食べるので、もう少し必要です。

 

いつでも家に籠れるように着々と準備していこう。

 

今日もお金が吹っ飛びました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ