空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

「スムージーの日」、と備蓄の進捗

f:id:minimalist_kuu:20200411154441j:plain

 

今日も日向ぼっこで、本を読んだり、瞑想したり。

 

いつもの家事をいつもの様に済ませ、バイトも休みなので、時間はたっぷりあるのですが、暇ということは全くなかった。

 

読書と瞑想とお散歩で忙しいくらい。

 

あ、今日は車検の日で車屋さんに行っていたから尚更忙しかったんだ。

 

代車なしで、お散歩しながら歩いて帰りました。

 

今朝、起きた時、ふと閃いて、

 

今日は「スムージーの日」にしてみようと思いました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200411154416j:plain

 

朝ごはんは「バナナとミックスベリーのスムージー」

 

これがすごく美味しくて、はまりそうです。

 

スプーンで時間をかけてゆっくり飲みました。

 

お昼ごはんは3時ごろ、

 

f:id:minimalist_kuu:20200411154430j:plain

 

いつもの「小松菜とバナナのグリーンスムージー」

 

今日はこれだけです。

 

寝る前にソイプロテインを飲みます。

 

お腹が減るかなと思ったけど、意外と大丈夫でした。

 

むしろ体が楽な感じです。

 

たまにはこうして胃を休めることも必要かなと思いました。

 

週に一回は「スムージーの日」にしてみよう。

 

胃がすっきりしていると、瞑想が気持ちよくできます。

 

うん、スムージーっていいかも。

 

というわけで、備蓄にスムージーを注文しました。

 

 

 

 ついでに野菜ジュースも注文。

 

 

 

買い物に行けなくて、家族が野菜不足にならないようにしとかなきゃ。

 

軽いものは休みの日に歩いてスーパーに行き、ちょこちょこ備蓄を進めていますが、重いものはやはりネットに頼るしかないですね。

 

缶詰とか調味料とかも探してみよう。

 

あ、お米も注文しなきゃ。

 

お金が飛んでいきますね。

 

今日は車検代も払ったし。

 

私はバイトもなくなるし。

 

でも、普段地味に生活してるから大丈夫。

 

と、自分にいい聞かせて、ケチらずに備蓄していきます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ