空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

これから手放すものは

f:id:minimalist_kuu:20200409144841j:plain

 

今日もバイトの帰りに桜を見に行きました。

 

まだまだ咲いてます。

 

今年は長く桜を楽しめています。ありがとう。おかげでバイトを頑張れます。

 

日曜日に雨が降るらしいので、散ってしまうかもしれません。

 

最後までしっかり見ておこう。

 

今日はバイトが3時までの予定だったのですが、息子さんが初登校日で1時半には帰宅予定なのに、鍵を忘れて行ったのです。

 

私が帰るまで、外で待ってたらかわいそうだな…どうしよう…とバイト中に気になっていたら、

 

「今日は1時であがっていいよ。」と店長。

 

え?店長、超能力者ですか?

 

おかげで息子さんが帰宅する前に帰れました。よかった~

 

店長、ありがとうございます。

 

なんだか最近ついてます。物事がいい方向へ向かうみたいな感じです。

 

家に着いて、すぐに帰ってきた息子さんとお昼ごはん。

 

f:id:minimalist_kuu:20200409144804j:plain

 

木曜日は「果物だけの日」です。

 

この後、大きなバナナも1本食べました。今日は食欲旺盛だった。しかも眠かった。

 

なんだろうな。変な感じです。

 

早く帰って時間ができたので、日向ぼっこして瞑想しました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200409144825j:plain

 

最近の「至福の時」です。

 

以前は「コーヒーとお供」が至福だったけど、今は必要ないな。お茶だけで十分。

 

シンプルに瞑想で至福の時を味わえるって幸せ者だ。

 

なんだか感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

最近物欲が全くなくて満ち足りています。今あるもので十分。全て揃っている。

 

そして、手放すものも、もうほとんどありません。

 

物欲がないと幸せな気がします。

 

きっと食欲ももっと手放せたら、もっと幸せなんじゃないかな、とふと思いました。

 

そして、次はきっと「心の中」のもの。執着みたいなもの。

 

私にはまだまだ手放したい思いがたくさんあるので、これからは一つ一つ向き合って手放していこう、

 

瞑想の後、なんとなくそう思いました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ