空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

入学式、そして休校

f:id:minimalist_kuu:20200408194558j:plain

 

コーヒーがなくても大丈夫になりました。どくだみ茶が美味しい。

 

今日はなんだかデトックスがすごかったです。

 

スーパームーンの影響でしょうか。綺麗だったな~

 

今日は午後から息子さんの高校の入学式がありました。

 

学校は街にあって、電車通学なので、コロナが心配で、

 

入学式は欠席して、学校もしばらく自主的に休ませようと旦那さんと説得したのですが、

 

どうしても行くと言ってきかないので、息子さんと二人で入学式に参加してきました。

 

電車は思いのほか空いていて安心しました。

 

入学式も、生徒が少ないこともあり、密接しないように気を配ってくれていたし、簡略化して短時間のことだったので、安心して参加することができました。

 

驚いたのは、学校が休校になったこと。

 

明日ともう一日登校日があるだけで、ゴールデンウィーク明けまで休校ということになりました。

 

他の学校は休校になっていないので、驚きましたが本当によかったです。

 

なんていい学校なんだ、と思ってしまった。

 

入学式に行ってよかったな。

 

式には、例の「いざという時に着る服」を着て行きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200310082434j:plain

 

中学校の卒業式以来です。

 

今日はこの服装で丁度いいお天気でした。

 

これに合わせて、帽子も「いざという時の帽子」です。

 

f:id:minimalist_kuu:20200408194615j:plain

 

この帽子もワンピースと一緒に買った物なので、6年くらい前かな。お気に入りです。

 

ワンピースも帽子もめったに着なくて、普段は片付けてありますが、「いざという時の服」があると安心です。

 

普段の服と兼用するより楽な気がします。

 

また、しばらく着ないと思いますが、次に着るのはどんな時か楽しみだな。

 

急に決まった休校で、明日提出する書類の記入に追われていますが、テキパキと仕上げていこうと思います。

 

久しぶりの夜更かしです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ