空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

手放したけど、一時的に復活したもの

f:id:minimalist_kuu:20200407185735j:plain

 

今日はとてもいいお天気でした。

 

マッサージの先生に、「バイトの次の日はウォーキングをしないように」と言われていたのですが、我慢ならずお散歩に行ってきました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200407185713j:plain

 

もうどんどん散っていきますね。

 

今日はやはり疲れていたようで、足が思うように前に出なかったのですが、あちこちの桜を見納めのつもりで回ってきました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200407185724j:plain

 

空を見上げてばかりいたので、今日はすごく日焼けしてしまっただろうな。

 

春になるとやはり紫外線が気になりますよね。

 

秋冬はずっと日焼け止めを塗らずにノーメイクで過ごしました。

 

しかし、私は毎日2時間くらい日に当たるので、春夏はそういうわけにもいきません。

 

なので、春夏の間だけ日焼け止めを塗ることにしました。

 

手放したけど、一時的に復活です。

 

 

 

以前から使っていた日焼け止めです。かぶれやすい私でも大丈夫だったので、ずっとこれを使っていました。

 

こちらのお店は美味しそうなものもたくさんあって、色々買ってしまいます。

 

今回は、

 

f:id:minimalist_kuu:20200407185831j:plain

 

「しあわせシード」も一緒に。シードでタンパク質が取れるのです。

 

備蓄を始めたところだったので丁度よかった。今すぐ食べちゃいそうだけど…

 

明日からこの日焼け止めを塗って、思いっきり空を見上げよう。

 

家は田舎で、まだコロナの影響も少なくて、比較的のんびりしているのですが、

 

いつどうなるか全く分からないので、今のうちにたくさん歩いておこう。

 

f:id:minimalist_kuu:20200407185810j:plain

 

新鮮な果物と野菜も、毎日食べられなくなるかもしれない。

 

f:id:minimalist_kuu:20200407185820j:plain

 

今、美味しく食べられることに感謝して、食べる瞑想で食べています。

 

今日も一日幸せに過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

毎日を大切に過ごしていこう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ