空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

今月の「断つもの」、と「食べない健康法」へ

f:id:minimalist_kuu:20200406173414j:plain

 

今日のバイトの帰りに桜を見に行ったら、まだ満開でした。

 

下からぼーっと眺めていたら、風が吹いてきて、桜吹雪に囲まれました。

 

これから散り始めるのですね。最後のバイトの日までもつといいな。

 

後、3回で終わりです。最後までしっかり頑張ろう。

 

さて、今日の「お楽しみの朝ごはん」。

 

f:id:minimalist_kuu:20200406173338j:plain

 

バナナ2本に、トッピングは冷凍ブルーベリー。

 

今朝は寒くて冷えましたが、一緒に食べると美味しいのです。病みつきになりそうだ。

 

そして、月曜日は「ローフード100%の日」。

 

「幸せのお昼ごはん」は、

 

f:id:minimalist_kuu:20200406173356j:plain

 

今日も最高に美味しかったな。

 

昨日、インドカレーを食べたせいか、今日のローフードが美味しくてたまりませんでした。

 

インドカレーも好きなのですが、後が辛いです。眠くなるし、今朝はお腹がゆるゆるでした。

 

やっぱりローフードがいいな。

 

でも、ローフードはあまり備蓄できないしな……と色々考えています。

 

やっぱり少食、不食に近づきたい。

 

不食の本を読んでいたら、「5年10年かけてゆっくり進めた方がいい」と書かれてあったので、10年くらいを目安に近づいていこうと思いました。

 

全く食べないのではなく、食べたい時にたまに果物を食べるというのが私の理想です。

 

庭に果物の木を植えて、たまに取って食べる……想像しただけで幸せな気分になります。

 

可笑しいですね。

 

というわけで、今月の「断つもの」を考えました。

 

それは、

 

「最強の野菜スープ」です。

 

最強の野菜スープ (抗がん剤の世界的権威が直伝!)

最強の野菜スープ (抗がん剤の世界的権威が直伝!)

  • 作者:前田 浩
  • 発売日: 2017/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

散々お世話になった大好きなスープですが、今月で断とうと思います。

 

もう、グリーンスムージーでいけるし。

 

冬の間は本当にこれに助けられました。

 

また寒くなってきたら欲しくなるかな。それまでに完全にローフード生活をしていたい。

 

両親は相変わらず毎日飲んでいるようで、「体調がいい」と大変気に入っています。

 

このまま健康を保って長生きしてくれるといいな。

 

私は「食べない健康法」を選ぼうと思います。

 

家族には心配されるから言えませんね。

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ