空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

備蓄開始。

f:id:minimalist_kuu:20200405152621j:plain

 

緑がいっぱい♡

 

今日も朝から息子さんはYouTubeで手塚治虫のドキュメンタリーを見てます。何十回も見て、セリフも全部覚えているのにまだ見てる。すごいな。

 

その間私は部屋で鶴を折ったり瞑想したり。

 

あ、今日は「世界同時瞑想」にも参加してみました。毎日瞑想していてよかった。こういう時すぐ参加できるもの。

 

今日の「お楽しみの朝ごはん」

 

f:id:minimalist_kuu:20200405152651j:plain

 

ああ、かわいい~♡

 

今日はバナナ2本で満足できました。バイトがないとたくさん食べなきゃと思わないので、少な目で済みます。これでもお腹いっぱいでした。

 

そして、日曜日恒例の外食は、

 

f:id:minimalist_kuu:20200405152703j:plain

 

インドカレーでした。

 

サラダにクミンパウダーがかかっていて美味しかったです。こんどサラダを作るときにかけてみようかな。あ、調味料が増えるから止めておこう。

 

この後、旦那さんが無印良品に行きたいというので、一緒に行ってきました。

 

そして、ついでに考えていた備蓄をちょこちょこ買い始めました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200405154628j:plain

 

カレーは旦那さんと息子さん用で4食分ずつ。

 

ナッツは私用です。

 

このナッツ一袋と豆乳で一食にできると考えました。

 

写真にはありませんが、「糠床」も買いました。

 

糠漬けを作ったら、朝ごはんに出す予定です。

 

朝ごはんは「ごはん、味噌汁、糠漬け」の三点セットで生きていける。

 

お味噌汁の具に、「乾燥わかめ、お麩、切干大根」を買っておけば備蓄になるかな。

 

旦那さんが「備蓄は1か月分くらいでいいんじゃない?」とのこと。

 

朝ごはんは大丈夫そうなので、昼と夜とで60食分を二人分です。120食?!

 

無印良品のカレーだけではまだまだ足りませんね。

 

私はナッツ、ドライフルーツ、日持ちのする果物、冷凍フルーツ、野菜ジュース、豆乳、納豆(冷凍)、オートミール、十割蕎麦、ソイプロテインを揃えようと思います。

 

色々食べ物を断ってきましたが、まだまだ食べられるものはありますね。

 

最近飲んでいるソイプロテイン、

 

 

 

なくなったので、普通にドラッグストアで別のソイプロテインを買おうと思って見てみると、原材料を見てびっくりしました。添加物がいっぱい。

 

こちらのソイプロテインはとてもシンプルで、「大豆たんぱく質、有機カカオパウダー、甘味料(ステビア抽出物)」の三つだけでできています。

 

甘いもの断ちしているので、甘味料が少し気になりますが…

 

マッサージの先生が、「2,3か月は続けてみて」と言っていたので、あと2か月は続けてみようと思い、また注文しました。

 

私用の備蓄は簡単ですが、家族のは結構難しいです。

 

備蓄が必要ない状態になったら嬉しいことですが、余った備蓄が困ったことにならないように、なるべく美味しく食べられるものを買おうと思います。

 

色々考えて計画を立てるのも結構楽しいな。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ