空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

革とウールは買わないことにしました

f:id:minimalist_kuu:20200402190751j:plain

 

コーヒーを飲まなくても大丈夫になってきました。

 

離脱症状もなくなったし。

 

今週は、バイトのシフトがたくさん入っていて、しかも長くてクタクタになっています。

 

毎日必死で生きてる感じです。

 

4月は予定がたくさんあって忙しいな~と手帳を見ながら考えました。

 

もっとゆっくり生きたいかも…

 

でも、置かれた状況で頑張ります。

 

今日もいつもの朝ごはん。

 

f:id:minimalist_kuu:20200402190700j:plain

 

うわっ!写真が眩しい!いつもと違いますね。

 

昨日、お休みだったので、念願のスマホの機種変に行ってきました。

 

古いのより写真が綺麗に撮れます。映えます。なんだか作り物っぽいですね。

 

新しいスマホになって、以前買っておいたスマホケースをやっと使うことができます。

 

f:id:minimalist_kuu:20200402191414j:plain

 

か、かわいい~

 

うん、これにしてよかった!

 

東京に行った時、旦那さんに買っていただきました。

 

 

 

このシリーズなのですが、革製品なのです。

 

スマホケースを買った時は考えていなかったのですが、

 

これからはビーガンで生きたいので、革製品は買わないことにしました。

 

今持っている革製品は、できるだけ長く大切に使おうと思っています。

 

このスマホケースもずっと使っていこう。 

 

旦那さん、ありがとう!

  

最近、バイトの帰りは遠回りして、桜を眺めて帰っています。

 

f:id:minimalist_kuu:20200402190725j:plain

 

満開の桜。

 

疲れも吹っ飛びますね。

 

桜が咲いてる間はまだ頑張れそうです。散ったらまた考えます。

 

今日のお昼ごはんは、木曜日で「加熱食の日」です。

 

f:id:minimalist_kuu:20200402190739j:plain

 

久しぶりに最強の野菜スープを飲みました。

 

以前は一日2L飲んでいた時もあったのに、最近は週に一回です。ほんと極端な人ですね。

 

野菜自体に含まれている塩分で十分なので、味付けは胡椒だけ。それでも濃い感じがします。本当に味覚が変わってきました。面白いな。

 

納豆も久しぶりです。りんご酢だけ入れて食べます。やっぱり味が濃いですね。

 

加熱食を食べると、ちょっと胃が重くなります。

 

果物が一番楽だなと実感しました。

 

さて、今日は少し時間があったので、冬物を少し片付けました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200402190802j:plain

 

左から、レッグウォーマー、靴下、レギンスです。

 

レッグウォーマーは大分古くて、最近穴まで開いてしまって、今年を最後に買い替える予定でしたが、ウールなので大切に使うことにしました。

 

もうウール製品は買わないことにしています。

 

今持っているウールのものを長く大切に使います。

 

靴下もファルケのウールの靴下です。

 

 

 

 これも古くて、今年を最後に同じものを買い替える予定でしたが、毛玉を取ればまだいけそうなので、来年も大切に履こうと思います。穴が開くまで履こう。穴が開いても縫えば履けるかも…

 

レギンスは、去年買ってまだまだいけそうです。

 

これがボロボロになるまでに、冷え性を治して、手放せるようにしよう。

 

少しはマシになったような気がしますが、まだまだ冷え性なので、来年も手持ちのウール製品にはお世話になりそうです。

 

目標は、冬でも綿と麻の重ね着で耐えられる体づくりです。

 

そんな日が来るでしょうか。

 

きっと来ますね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ