空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

変わっていくこと

f:id:minimalist_kuu:20200330161641j:plain

 

コーヒーもカフェインレスコーヒーも飲み切ったので、今日はどくだみ茶。

 

コーヒー断ちしてみようかな。

 

なくても大丈夫な気がしてきた。

 

でも、サイフォンの腕が落ちるといけないから、たまには淹れた方がいい気もする。

 

時々、いい豆を買って日曜日に旦那さんと二人分淹れるようにしてみよう。

 

朝、鶴を折っていたら、息子さんが部屋に来て、

 

「お母さん、まだ鶴折ってたの?」ですって!

 

息子さんは止めたらしいです。息子さんが折ってたから折り始めたのに…

 

「三日坊主でごめんね」と息子さん。

 

いやいや、三日以上は続いてましたよ。十分ですよ。

 

私はもう習慣になってしまって、瞑想みたいなものなので、毎日少しずつ折っていきます。指先が器用になりそうだし、ボケ防止にもなりそうだし…

 

f:id:minimalist_kuu:20200330075434j:plain

 

キウイの黄緑がとっても好き。今日も果物かわいいわ。

 

側で、息子さんがバリバリとお煎餅を食べていました。

 

最近、旦那さんと息子さんがお煎餅にハマっていて、毎週日曜日に色々な味のお煎餅を買って二人で食べています。

 

以前は私も大好きでしたが、今は食べたくないという感じです。

 

横にいるだけで「臭い」と感じるほど。もう匂いがダメ。

 

果物と生野菜ばかりの食生活をしていると、臭覚が敏感になります。

 

家で炒め物していても、すごく気になる。

 

なので、バイト先では結構大変になってきました。

 

揚げ物の担当になったら相当辛いです。困ったな…

 

でも、一年は続けたいので、もう少し頑張ります。

 

今日は、お昼から2時間だけ働いて、家に帰ったら、息子さんがお出掛けしていませんでした。珍しいことです。

 

電話がかかってきて、「運動するために公園に来てるから遅くなる」と息子さん。

 

毎日家で漫画ばかり読んで、全く運動しなくて心配していましたが、どういう風の吹き回しでしょう。

 

変わろうとしているのかな?

 

三日坊主じゃないといいな。

 

私も負けずに変わっていこう。

 

毎日同じが好きだけど、色々なことを少しずつ変えていけば、何年後かには大きく変わっているはず。

 

そして、同じことでも何年も続けていれば、積み重ねで大きく変わっているはず。

 

想像するとワクワクします。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ