空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

食事計画、と音楽もミニマルに

f:id:minimalist_kuu:20200328074525j:plain

 

今日もお天気の影響で絶不調です。

 

でも、笑顔があるから大丈夫。

 

カフェインレスコーヒーを飲みながら、春の献立を考えました。

 

そして、ついでに私の食事計画も。

 

4月から、加熱食の割合を減らそうと思い、加熱食を食べる日を考えました。

 

月曜日:ローフード

 

火曜日:ローフード

 

水曜日:フルーツ

 

木曜日:加熱食

 

金曜日:ローフード

 

土曜日:フルーツ

 

日曜日:加熱食(外食)

 

こんな感じにしました。

 

朝はフルーツのみなので、お昼ごはんです。この一日二食でいく予定です。

 

今でもこんな感じなのですが、フルーツだけの日は三食食べたりしていたので、きっちり二食でいこうと思います。

 

で、今日はフルーツだけの日。

 

f:id:minimalist_kuu:20200328074513j:plain

 

バナナ2本、冷凍ブルーベリー100g。

 

暖かくなったので、冷凍フルーツが利用できるようになりました。

 

フルーツの中では最強らしいブルーベリー、これからちょくちょく食べようと思います。

 

お昼は、

 

f:id:minimalist_kuu:20200328115546j:plain

 

いちご、小夏、りんご。

 

用意していたアボカドが入らなかったので、夕方食べる予定です。4月からはちゃんと考えて食べなきゃ。

 

さて、昨日は雑巾がけができなかったので、今日はしっかりお掃除しました。

 

体がだるかったけど、笑顔でせっせと床磨き。

 

f:id:minimalist_kuu:20200328115535j:plain

 

やっぱり雑巾がけは気持ちいいな。

 

いつもの音楽をかけて、笑顔で楽しく掃除しました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200328115523j:plain

 

 最近これしか聴いていません。

 

バッハのブランデンブルク協奏曲。大好きです。

 

旦那さんの仕事先にドイツの方がいらっしゃって、お土産にいただいたのです。

 

すごく気に入って、聴いているのは私だけですが、大切なCD。

 

他の指揮者のも聴いてみたいなと思っています。

 

J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲(全曲)

J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲(全曲)

 

 

 そうだ!CDを手放そう!

 

急に思い立ちました。

 

CDはほとんど旦那さんが買ったもので、手は付けられないのですが、私が買って私しか聴かないものが何枚かあるので探しました。

 

そして、こちら、

 

f:id:minimalist_kuu:20200328144703j:plain

 

フィリップジャルスキーのヘンデルとヴィヴァルディのオペラです。

 

ヒーローズ〜ヴィヴァルディ・オペラ・アリア集
 

 

この2曲目が最高!

 

今でも大好きなフイリップジャルスキーですが、YouTubeでも聴けるし、手放しても大丈夫。

 

私はバロック音楽とオペラが好きなのですが、家族は興味なしです。

 

まだ探せば聴かなくなったCDがありそうですが、今日は2枚だけにしておきます。

 

音楽もミニマルに生きよう。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ