空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

この冬一番着た服は

f:id:minimalist_kuu:20200326085458j:plain

 

最近、頭痛と耳鳴りが酷い、と思ったら、カフェインレスコーヒーのせいでした。

 

朝のコーヒーがカフェインレスになってから酷い頭痛です。

 

離脱症状ですね。

 

前回カフェイン断ちをした時は離脱症状が酷くて、寝て過ごしていましたが、今回は大分ましな方です。

 

毎日コーヒー一杯しか飲んでいませんでしたから、カフェインの量も少なかったと思います。

 

それでも、この頭痛ということは、カフェインって怖いですね。

 

さて、今日は朝ごはんを食べてから、

 

f:id:minimalist_kuu:20200326085447j:plain

 

今日もかわいい~

 

息子さんと電車に乗ってお出掛けしてきました。

 

高校の物品購入です。

 

お知らせには「登校は中学校の制服で」と書かれてありましたが、

 

「あ、捨てた!」と息子さん。

 

「……。」

 

変なところが私に似てしまいましたね。

 

仕方がないので、私服で行ってきました。結果、大丈夫でしたが。

 

高校は街中にあるのですが、とても暖かくて、すっかり春だなあという陽気でした。

 

寒い冬は終わったのですね。

 

今年は無事に乗り切った!もう安心です。

 

毎年冬は体調が悪く、動けなくて大変でしたが、今年は大分元気に過ごせました。

 

冬服も必要最小限で済みました。

 

結局、今年の冬に来ていた服は、これだけ。

 

f:id:minimalist_kuu:20200215132252j:plain

 

トップスが2枚。無印良品のカットソーとタートルネックセーター。

 

トップスは毎日どちらかを着ていました。すごく寒い日は2枚重ね、暖かい日はカットソーで、タートルネックセーターが一番多かったです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200215132302j:plain

 

コートと、

 

 

ワンピース、

 

 

こちらはお出かけ用で、ほとんど毎日着ていました。

 

でも、この冬一番多く着たのは、結局これ。

 

f:id:minimalist_kuu:20200325163557j:plain

 

ウインドブレーカーとハーフパンツ。

 

 

 部屋着なのですが、お散歩に行く時と、バイトに行く時はこれを着ていました。

 

なので、着ている時が一番多かったです。

 

ハーフパンツは4年前に買って、もう古くなったので来年同じのを買い替える予定でしたが、保留にします。

 

ビーガンで生きたいから、なるべくウールの物は買わないようにしたいのです。

 

今持っているウールの物を使えなくなるまで大切に使おうと思っています。

 

毛玉を取ったらまだいける気がする。基本部屋着だし。

 

同じ理由で、無印良品のセーターも毎日着て傷んでますが、来年も大切に着よう。

 

ウールのワンピースはまだだまいける。

 

コートは、4年着たし、重いし、買い替えたいところですが、保留にします。

 

次の冬も同じ格好をしているかもしれませんね。

 

うん、それがいいと思う。

 

結局、買わないことがゴミを減らす一番の近道だし。

 

これからは簡単に買い替えないで、大切に長く使う生活にしよう。

 

息子さんにも何か伝わるといいな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ