空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

残すものは「笑顔」だけ

f:id:minimalist_kuu:20200324074922j:plain

 

今日はカフェインレスコーヒーです。

 

コーヒーがなくなったので、残っていたカフェインレスを淹れました。

 

このままもう一度カフェイン断ちしてみようか考えています。

 

相変わらず耳鳴りが酷いし、カフェイン断ちしていた時の方がましだった気がする。

 

カフェインレスコーヒーがなくなったら考えます。

 

ところで、今朝起きて玄関に行ったら、こんなことになっていました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200324074933j:plain

 

お花が飾ってある!びっくりしました。

 

昨夜、旦那さんがもらって帰ったのを、息子さんが生けたそうです。寝てたから知らなかった。

 

斬新な生け方ですね。

 

少し切ろうかと思いましたが、私が生けても絵にならないので、そのままにしています。

 

たまには花を飾るのもいいな。

 

f:id:minimalist_kuu:20200324074942j:plain

 

今日も朝ごはんをしっかり食べて、バイトに行ってきました。

 

昨日、自分で誓ったことがあります。

 

「笑顔でいること」です。

 

気がついたときになるべく口角を上げるようにしました。

 

笑顔のまま怒るのは難しいので、怒れなくなります。

 

怒っている人の顔は、どんなに美人でも綺麗じゃない。

 

私が怒ったり、機嫌が悪くなった時は相当酷い顔をしていることでしょう。

 

そんなことは避けたい。

 

どんな時もなるべく笑顔でいようと誓いました。

 

今日もお店は物凄い忙しかったのですが、そして、もちろん色々注意されたのですが、大丈夫でした。乗り切った!疲れましたが…

 

家に帰ると、玄関に花があって、「ああ、いいなあ」と心から思いました。

 

今度から玄関に花を飾るようにしてみよう。

 

f:id:minimalist_kuu:20200324155011j:plain

 

今日も果物と野菜のお昼ごはん。

 

幸せのひと時です。

 

「笑顔」でいつも思い出す人がいます。

 

4,5年前になくなった方で、二回りも年上の男性なのですが、

 

その方はいつも笑顔で、怒ったことが一度もありませんでした。

 

東大出の天才なのに、何もしないでブラブラしてました。

 

その方の口から悪い言葉が出たことは一度もありませんでした。

 

いつも笑って暮らしていました。

 

亡くなってから思い出すのは、その方の笑顔ばかりです。

 

何も残せなかったとしても、笑顔だけは色々な人に残せたというのは素晴らしい。

 

私もそんな人になりたい。

 

笑顔で日々精進しよう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ