空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

「出すが先」、と証明を手放す

f:id:minimalist_kuu:20200321084535j:plain

 

今日も春のような陽気ですね。

 

朝からとてもパワフルに動けました。最近調子がいい。

 

昨日は「ローフード100%の日」だったのですが、今朝、お腹がゆるくなりませんでした。デトックス終わったのかな。慣れたのかな。返ってすごく調子がいいです。

 

このまま加熱食断ちしたいけど、焦らないでいこう。

 

でも、今日は「果物だけの日」。

 

f:id:minimalist_kuu:20200321084554j:plain

 

「お楽しみの朝ごはん」はバナナ3本ときんかん。

 

朝ごはんも安定してきました。

 

バナナときんかんの丸と丸がかわいくて、食べながら幸せになりました。

 

最近何しても幸せで不思議です。

 

そして、「幸せのお昼ごはん」も同じく果物たっぷり。

 

f:id:minimalist_kuu:20200321140103j:plain

 

いちご、りんご、小夏。プラスはるみ2個。

 

昨日、小夏が届きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200321144548j:plain

 

大好きな小夏。文旦の次に好きな柑橘類です。

 

小夏、日向夏、ニューサマーオレンジ、色々呼び名がありますが、小夏が一番可愛くて好き。

 

やっぱり食べながら幸せになりました。

 

フルータリアンが私に一番合っている気がするな。

 

お腹がいっぱいになったところで、いつものお散歩へ。

 

f:id:minimalist_kuu:20200321140124j:plain

 

今日も最高のお天気でした。

 

f:id:minimalist_kuu:20200321140114j:plain

 

桜ももうすぐ咲きそうです。

 

毎日チェックしに行こうかな。

 

家に帰って、瞑想の前に窓際でお茶をしました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200321140135j:plain

 

コーヒーではなくて「どくだみ茶」です。

 

お茶は苦手であまり飲まないのですが、昔よく飲んでた田舎のお茶が飲みたくなって、何だったかなと思い、母に聞いてみたら、「どくだみ茶」でした。

 

飲んでみると、「これこれ、懐かしい」とすっかりお気に入りに。

  

 

 どくだみ茶はデトックス作用があるらしいのですが、これが飲みたくなるということは、まだまだデトックスが必要ということでしょうか。

 

以前の食生活を考えると、当然と言えば当然。

 

何年もかけて、デトックスしていこうと思っています。

 

もう、お砂糖とか添加物の入ったものとか食べたいとは全然思わないので、このままいけばかなり毒が出るような気がします。気長に楽しもう。

 

今日はとてもパワフルで、こんな時は何か新しいことを始めたくなるのですが、

 

デトックスと同じで、「出すが先」。

 

「手放すが先」。

 

「減らすが先」。

 

新しいことを思いっきり楽しめるように、もっと手放していこうと思い立ちました。

 

そして、これを手放すことに。

 

f:id:minimalist_kuu:20200321153546j:plain

 

「J.C.Q.A.資格認定ブローチ」

 

4年くらい前、コーヒー好きが高じて、「コーヒーインストラクター2級」の資格を取ったのです。

 

まだまだコーヒーの勉強はしたいけど、ブローチを持っている必要はないかな。

 

証明するものがなくても、自分が分かっていれば大丈夫。

 

でも、4年前だから、大分忘れてしまってるかもしれませんね。

 

最近記憶力が…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ