空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

本当は優しい人だった

f:id:minimalist_kuu:20200315080619j:plain

 

いつもの日曜日の朝です。

 

テレビがないので相変わらず危機感がなく普段通り暮らしています。いいのか悪いのか…

 

朝は息子さんにパソコンを占領されるので、ノートに色々書きながらお茶をします。

 

最近コーヒーのお供がなくても気にならなくなったな。

 

ところで、

 

昨日楽しみにしていた旦那さんからのホワイトデーの贈り物、

 

f:id:minimalist_kuu:20200314170122j:plain

 

きゃ~~!!嬉しすぎる…

 

夕方届いたので、お昼ごはんには間に合いませんでしたが、夜、いちごだけ食べました。美味しかった~

 

そして、お楽しみの朝ごはん。

 

f:id:minimalist_kuu:20200315073557j:plain

 

珍しいパパイヤメロンというフルーツをいただきました。

 

とっても美味しかった。朝から最高に幸せ♡

 

旦那さん、ありがとう!

 

今までのプレゼントで一番嬉しかったかも。

 

そして、日曜日恒例の外食は、旦那さんがビーガン対応のインドカレーのお店を見つけてくれまして、遠くまでドライブついでに家族で行ってきました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200315104723j:plain

 

尾道からさらに橋を渡って島へ。

 

観光名所になっている山へ登りました。

 

とても急な坂道で、手を引っ張ってもらいながらなんとか頂上へ。

 

絶景でした。

 

写真が下手過ぎて、綺麗に見えませんが、本当に絶景だったのです。

 

頑張って登ってよかったな。

 

そして、ビーガンカレー。

 

f:id:minimalist_kuu:20200315121442j:plain

 

これもとっても美味しかったのですが、食べた後やっぱり眠くてだるくなりました。

 

でも、連れてきてくれてありがとう。

 

すごく楽しかった。

 

最近、息子さんは立派に成長しているし、旦那さんはとっても優しくなったし、

 

なんだか贅沢してるような感じです。

 

家族が変わってきたのではなくて、自分が変わってきたのだと思う。

 

息子さんの成長はもともと息子さんが持っていたものだし、

 

きっと旦那さんも根っから優しい人に違いない。

 

それを複雑にしていたのは、私でした。

 

色々手放して、暮らしをシンプルにすればするほど、周りの人たちの本質が見えてくるものですね。

 

一番の未熟者は私だ。

 

もっともっと精進しよう。

 

と考えた穏やかな日曜日でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ