空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

もっとシンプルに、とホワイトデーの贈り物

f:id:minimalist_kuu:20200314074237j:plain

 

必要なページを時々読み返しています。

 

 

もっとマインドフルに生きたいけれど、とても難しい。

 

ただ読んで実践を繰り返すのみです。

 

いつかきっと意識せずにマインドフルに生きられる気がする。

 

続けること、繰り返すこと、これが得意でよかったなと思います。

 

もしかしたら、以前はそれほど得意でもなかったかな。

 

手放し始めてからかな。

 

手放すと、集中力が増しますし、することが減るので、本当に好きなことに没頭できます。

 

 

明治にも、生活を合理化し、好きなことに没頭した人たちがいたようです。

 

私ももっともっと生活をシンプルにして、好きなことに集中しようという心境です。

 

f:id:minimalist_kuu:20200314083316j:plain

 

今日のお楽しみの朝ごはん。

 

いつもよりシンプルですね。

 

つい色々果物を食べたくなってしまうのですが、朝はバナナだけとか、りんごだけとか、あわよくば水だけとか、もっとシンプルにしていきたいと思っています。

 

ところで、

 

今日はホワイトデーですね。

 

今朝、息子さんがプレゼントをくれました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200314074313j:plain

 

ストラップ。

 

中学校の授業で作ったのを取っておいたそうです。

 

すごくかわいい!

 

息子さんは支援級だったので、工作の授業の時間が多くて、色々なものを作っていました。

 

手が器用な息子さんなので、楽しかっただろうなと思います。

 

「捨てないでずっと持っててよ」と息子さん。

 

何でもすぐに捨ててしまう母なので、心配なようです。

 

もちろんこれは捨てませんよ。

 

息子さん、どうもありがとう。

 

旦那さんからのホワイトデーはというと、いつもはこれでした。

 

 

今年に入って、お砂糖断ちをし、

 

「甘いものは食べません。とらやの羊羹以外は!」と宣言していたので、

 

「今年もいつものでいい?」と聞かれたのですが、

 

とらやの羊羹も食べられない気がする…と思い、

 

「果物にしてください」と伝えてありました。

 

まだ、頂いていないのですが、今日届くそうです。

 

「届いたら食べてね。いつもありがとう。」と言って出掛けて行きました。

 

こちらこそ、いつもありがとうございます。

 

どんな果物が届くのかとっても楽しみ!

 

今日は「果物だけの日」だし、お昼ごはんまでに届くといいなぁ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ