空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

息吹呼吸法を一か月続けた結果

f:id:minimalist_kuu:20200313074722j:plain

 

毎朝、息吹呼吸法を始めて一か月たちました。

 

効果はというと、

 

呼吸が楽になった!

 

今まで、上手く呼吸ができていなかったのです。

 

マッサージの先生が言うことには、胸の筋肉が硬直していて、息が上手く吸えていなかったそうです。

 

瞑想の時、息を細く長く吐くことはできるのですが、吸ってもたくさん入ってこない感じがしていました。

 

それが、最近すごく吸えるという感じになったのです。

 

まだまだ手足は冷たいですが、続けるともっとよくなりそうです。

 

息吹呼吸法、お薦めです。ちょっと怪しいですが。

 

ところで、

 

最近、こんなお昼ごはんが多いのですが、

 

f:id:minimalist_kuu:20200312110745j:plain

 

昨日のお昼ごはん。ローフード100%。

 

このせいか、今日はお腹がゆるくて、4回も…

 

少し前に、お昼をサラダにした時も1週間下痢が続いて止めたのですが、最近もこんなお昼ごはんの次の日はゆるくなっています。

 

でも、お腹が痛いわけではなく、ただ出るだけなのです。

 

「果物だけの日」の次の日はそんなことはないのですが。

 

どうやら、デトックスみたいな気がします。体がすっきりしますから。

 

これからは「果物だけの日」と「ローフード100%の日」と「一食果物と一食加熱食の日」を繰り返してみようと思います。

 

だんだん食べ物と自分の身体の反応が分かってきて楽しいです。

 

ただ、体力がなく、力が出ないのが難点なのですが、先日ネットで購入したソイプロテイン、

 

こちらを寝る前に飲み始めたのですが、

 

気のせいか、いつもより力が出るような気がしています。

 

今日もお風呂掃除が楽でしたし、お布団を干すのも軽かったです。

 

飲んでも気持ち悪くならなかったので、一か月続けてみようと思います。

 

一か月後が楽しみ。 

 

さて、これからお散歩に行ってきます。

 

昨日は、暖かくて、川沿いに花も咲いていて、とても楽しかったです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200312131809j:plain

 

今日もいいお天気。

 

ウキウキしながら行ってきます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ