空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

色々買ってしまった日曜日

f:id:minimalist_kuu:20200308074600j:plain

 

ナッツがもうなくなりそうです。

 

とっても美味しかったので、同じのを注文しようと思ったのですが、

 

 

他にも美味しそうなものが色々あって、目移りしてしまって、

 

こんなものを注文してみました。

 

 

ソイプロテイン。

 

毎日たんぱく質に納豆を食べていますが、 代わりにこれを飲んでみようかな。

 

悪いものも入っていないみたいだし。

 

以前、プロテインを飲んだことがあるのですが、気持ち悪くなったので止めました。

 

こちらは大丈夫な気がする。

 

無理そうだったら旦那さんに飲んでもらおう。

 

さて、いつもの日曜日です。

 

息子さんはYouTubeで相変わらず手塚治虫のドキュメンタリーを見ていました。

 

同じのを何度も何度も見ています。

 

私はその横で朝ごはんを食べながら、

 

f:id:minimalist_kuu:20200308170339j:plain

 

「同じの何度も見てよく飽きないね」と言ったら、

 

「お母さんこそ、毎日果物ばかりでよく飽きないね」だって。

 

口も達者になってきました。

 

毎週、日曜日のお昼は、家族で外食をします。

 

今月は、外食を減らしたかったので、「家で食べよう」と提案したのですが、却下されました。

 

それなら、「二人で好きなもの食べてきて」と言ってみたのですが、それもだめ。

 

結局、お蕎麦になりました。

 

週に一度家族で外食が旦那さんの気分転換になっているので仕方がありません。

 

今月の「減らすもの」は「外食の回数」でしたが、諦めました。

 

他に何か考えてみよう。

 

お蕎麦を食べて、お買い物をしたら、やっぱり強烈に眠くなってしまって、帰ってお昼寝しました。

 

起きたら果物欲がすごくて、文旦とぽんかんをムシャムシャ食べました。

 

何だか体が変わってきた気がします。不思議だな。

 

そういえば、今月はまだ果物を注文していなかったと思い出し、

 

 

熊本のデコみかんを注文しました。美味しそうだな。

 

今日は本を2冊も買ったし、なんだかお金をたくさん使った日曜日でした。

 

たまにはいいですよね。

 

明日からまた地味に暮らしていきます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ