空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

「本と果物」さえあれば

f:id:minimalist_kuu:20200307072549j:plain

 

久しぶりに土曜日にバイトで、ルーティンが崩れております。

 

やっぱりいつも通りがいいな。

 

最近買った本です。

 

 

こういの見つけると、「やった~!」とすぐに買ってしまいます。

 

簡易生活、つまり今でいうシンプルライフですね。

 

明治時代に「簡易生活」が流行ったそうです。雑誌まであったとか。

 

夏目漱石が大好きなので、明治時代めちゃくちゃ興味津々です。

 

明治時代はとっても変わった人がたくさんいて面白い。

 

参考になることがたくさん書かれてあって、また自分の生活を見直してみようと思いました。

 

さて、

 

ちょっと嬉しかったことがあります。

 

昨日、バイトのエプロンを洗濯して干していると、「あれ?何か違う?」と思ったのです。

 

よく見ると、エプロンに付けっぱなしにしている名札があるのですが、ずっと名前の上に「研修生」と書かれてあったのに、それがなくなっているのです。

 

洗濯で落ちたのかなと思ったら、違いました。

 

研修生の文字の上に、白いテープが貼られてあったのです。

 

「え?いつの間に?」

 

お店ではずっとエプロンを付けっぱなしだし、家に持って帰って洗濯しているから、誰もシールを貼るスキはないはずなのに…

 

あ、あった!

 

一度、仕事中にエプロンを外して、お手洗いに行ったのです。

 

きっと、その時に店長が何も言わずに貼ってくれたに違いありません。

 

全然気が付かなかった…

 

店長、ありがとうございます。

 

今日は土曜日で忙しかったけど、頑張ってバリバリ働きました。

 

店長ったら、粋なことしますね。

 

これからも頑張って精進しよう。

 

家に帰ってからのお昼ごはんの美味しかったこと。

 

f:id:minimalist_kuu:20200307140210j:plain

 

今日は「果物だけの日」なので、尚更です。

 

ああ、体に染みわたる。

 

果物だけの生活をしていると、身も心も軽やかになります。

 

体重が減りすぎて、力もなくなるのが難点ですが。

 

力がなくても、心が軽い方がいいな。

 

最近は、「本と果物」以外何もいらないという気分です。

 

あ、コーヒーはまだいるかな…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ