空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

今日から3年間続けること

f:id:minimalist_kuu:20200305073926j:plain

 

今朝は初雪でした。すぐに止みましたが。

 

こんなに寒い朝でも、朝ごはんは果物だけで平気になりました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200305123309j:plain

 

今日は少な目。昨日マッサージの先生にいただいた「麗紅」というみかんを食べました。

 

柑橘類は色々あって楽しい。

 

朝ごはんは少しずつ減らして、お昼ごはんをしっかり食べるように移行中です。

 

さて、

 

昨日、お弁当箱が届いたので、今日からお弁当二つになりました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200305053256j:plain

 

右が旦那さんで、左が息子さんです。

 

やっぱり同じお弁当箱は楽です。思った通り。

 

 

 これにして本当によかった。息子さんの入学祝ってことにしました。

 

昭和レトロの好きな息子さんですから喜んでくれました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200305054615j:plain

 

ご飯の量が違うので、間違えないようにバンドの色は違うのにしました。

 

そして、付いていた仕切りはもちろん手放します。

 

f:id:minimalist_kuu:20200305054653j:plain

 

旦那さんのも使ったことありませんでしたから。

 

さあ、今日から3年間、息子さんが高校を無事に卒業するまで、毎日お弁当2個作ります。

 

旦那さんは土曜日もお弁当なので、息子さんもお弁当にしよう。

 

月曜日から土曜日までお弁当です。

 

同じものを作るから、手間はかからないだろうと思っていましたが、時間がいままでよりも少し長くかかりました。

 

今まで、4時半から朝ごはんの支度に入っていましたが、明日から4時20分からにしようと思います。

 

そうすると、読書の時間を10分減らさなくてはいけませんね。

 

毎朝ルーティンが決まっているので、時間の調節も簡単です。

 

今日はバイトが休みだったので、お昼ごはんは息子さんと一緒に食べました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200305123241j:plain

 

最近の幸せのお昼ごはん。

 

野菜スープは夕方軽く飲むようにして、お昼はグリーンスムージーにしています。

 

焼き芋も夕方食べたり食べなかったり。

 

納豆はなるべく毎日食べるようにしています。

 

息子さんがお弁当を食べている横で、これを食べていると、

 

「お母さん、本当に変わってるね。」と息子さん。

 

そんな息子さんのお弁当の食べ方が、

 

お弁当の蓋を開けたら、おかずを全部食べてから、上の段を外して、ごはんだけ食べるという食べ方だったので、

 

「あなたも十分変わってるよ」と言い返してみた母でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ