空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

「I have a dream」

f:id:minimalist_kuu:20200304073914j:plain

 

キング牧師が大好きな息子さん。

 

よくYouTubeで有名な「I have a dream」の演説を見ています。

 

その度に「お母さんの夢は何?」とよく聞かれるのですが、私にもいくつか夢があるのです。

 

今日はそのうちの一つを紹介します。

 

それは、「フルマラソンを走ること」。

 

意外ですか?

 

今はウォーキングがやっとの私ですが、以前は趣味でジョギングをしていました。

 

3、4年前です。

 

その前もウォーキングしかできなかったのですが、ある日どうしても走ってみたくなって、少し走ったのです。

 

すると、気持ちがよかった。

 

それ以来、少しずつ走るようになりました。

 

始めは1分間、次の日は2分間、と毎日1分ずつ伸ばしていき、3か月くらいたった頃には1時間走れるようになっていました。

 

そして、10キロのマラソン大会に出場したのです。

 

結果は1時間弱でゴール。すごいですね。今では考えられませんが。

 

それがとても楽しくて、次はハーフマラソン、そしてフルマラソンに挑戦しようと計画を立てていました。

 

ところが、腰を痛め、1週間の入院生活中のメニエール発症に続き、原因不明の体調不良で、引きこもり生活になりました。

 

それ以来、ジョギングはしていないのですが、いつかまた走りたいなとずっと思っています。

 

最近よく歩けるようになってきたから、そろそろ走ってみようかな。

 

また1分からスタートだな。

 

さて、

 

今日はマッサージに行ってきました。ここ2,3日すごくしんどかったのです。

 

案の定、体がかちんこちんになっていました。

 

「筋肉がないのに歩きすぎ」だそうです。

 

え?筋肉をつけるために歩いていたのですが…

 

こんなんで走れるようになるのかしらと思い、聞いてみました。

 

「先生、いつかフルマラソン走れるようになるでしょうか?」

 

「なるよ」

 

と先生。…泣

 

先生の言うことは当たるのです。

 

きっと走れるようになるに違いありません。

 

毎日頑張らないで、少しずつ距離を伸ばし、時々休むのがいいのだそうです。

 

丁度いい加減が私には一番難しいのですけどね。

 

f:id:minimalist_kuu:20200304150516j:plain

 

マッサージ用のジャージとその上に着ているウインドブレーカー。

 

3,4年前の走っていた時に買ったものです。

 

結構ボロボロです。

 

そろそろ新調しようかな。そしたら走りたくなるかな。

 

そして、いつかフルマラソンに出場するのです。

 

マラソンデビューは「ホノルルマラソン」の予定です。

 

そして、世界中のマラソン大会に出場しながら旅行するのが夢です。

 

夢は大きく、です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ