空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

出遅れたこと、と思い切って手放したもの

f:id:minimalist_kuu:20200302073443j:plain

 

テレビのない生活で、相変わらず出遅れております。

 

トイレットペーパーがなくなりそうだったので買いに行ったら、

 

え? ま、まさか…

 

いつものスーパーのトイレットペーパーの棚が空っぽだったので、「あれ?掃除中かな?」と思ったのです。呑気な人ですね。

 

真相に気づいた時、鳥肌が立ちました。

 

マスクは分かりますが、トイレットペーパーはどうしてなくなるのかな?テレビ見てたら分かるのかな?

 

マレーシアに住んでいた時、トイレにトイレットペーパーがないのは普通のことで、代わりに蛇口に長いホースが付いていて、ウォシュレットみたいに使うのです。

 

家もあれになるのかしら…

 

と一瞬考えましたが、一応実家に相談しました。

 

実家では予備があるとのことで、すぐに送ってくれることになりました。

 

今日の夕方届きます。ああ、よかった。

 

呑気にもほどがありますね。

 

後は何がなくなったりするのかな。

 

ま、なくても何とかなりますけどね。

 

旅人だった時、電気も水道も通っていない砂漠の近くの村の家で、1か月お世話になったことがあります。

 

なんとかなるものです。

 

でも、家族には悪いからできるだけ気を付けよう。

 

f:id:minimalist_kuu:20200302082204j:plain

 

ビタミンたっぷり取って、免疫力アップです。

 

今日も文旦が最高にお美味しい。

 

お昼からバイトなので、午前中は応接室の本の整理をしました。

 

旦那さんの本棚に、私の半身浴用の本を並べています。

 

f:id:minimalist_kuu:20200302095223j:plain

 

「十二国記」シリーズと、「守り人」シリーズ。

 

このうち、「守り人」シリーズを手放すことに決めました。

 

すごい決断です!

 

長年繰り返し読み続けてきた「守り人」シリーズ。

 

もう10回以上読みました。満足です。手放しても大丈夫。

 

「十二国記」シリーズが長いので、しばらくはこちらだけで過ごそうと思います。

 

今まで楽しませてくれてありがとうございました。という気持ちです。

 

ボロボロなのでもう売れないかもしれませんが、一応古本屋に持って行ってみます。

 

さて、そろそろバイトに行く準備です。

 

そういえば、昨日のインドカレー屋さん、いつもは満席なのに、昨日は空いていました。

 

バイト先も今日は暇だったりするのかな。

 

いつも通り頑張ってきます。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ