空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

旅の仕方を考え直す

f:id:minimalist_kuu:20200228071730j:plain

 

今日はとっても寒い朝です。

 

ナッツをたっぷり食べました。

 

フルータリアンに向けて、ローフード率を上げて行こうと思いまして、ナッツを生にしました。

 

 

近所に売っていないので、ネットで購入。ああ、ネットで買ってしまった…

 

いつもスーパーで買っているミックスナッツよりずっと美味しいです。

 

しかも、しっとりしていて噛み応えがあるので、よく噛んで食べていたら、お腹がいっぱいになりました。

 

しばらくはこれでいこう。

 

朝ごはんもいつものパターンです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200228081410j:plain

 

最近、きんかんがすごく美味しく感じるので、私に必要な栄養成分が入っているのかもと思い、調べてみましたが、よく分かりませんでした。

 

分からないけれど、きっと合っているに違いありません。これもしばらく続けよう。

 

もっと色々食べた方がいいのかなとも思いますが、考えるのが面倒なので、毎日同じが好きです。

 

毎日同じで栄養バランスがとれるように、体と相談中です。

 

さて、

 

2月も明日で終わりです。

 

2月分の一日一捨の欄がまだ埋まっていなかったので、今日は手放すものを探しました。

 

たくさんありました。

 

インドネシア旅行が中止になったために、持って行って捨てて帰ろうと思っていた下着やTシャツをそのまま捨てることにしました。

 

・カップ付きタンクトップ2枚

 

・レギンス2枚

 

・冷え取り靴下3枚組2セット

 

・Tシャツ1枚

 

・パジャマにしようと思っていた息子さんのお古のTシャツ2枚

 

これらを手放しました。

 

旅行への未練も一緒に捨て!

 

ああ、すっきりです。

 

若い時から、一人旅はリュックに古い下着と服を入れて、着倒して、帰国前日に全部捨てて、綺麗な服を買って着て空っぽのリュックで帰る、という旅の仕方でした。

 

その癖で、今でも旅行には古いものを持って行ってしまいます。

 

旅先で古いものを着るというのは、この歳では考えものですね。

 

これからはいつもの服で旅ができるようにしていこうかな。

 

次の旅の予定は、ゴールデンウイークです。

 

毎年行っている近くの島に行きます。

 

大きな期待をかけず、行けたらいいなくらいに考えておこうと思います。

 

でも、かなり楽しみだな…

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ