空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

「一言余計」は私でした。

f:id:minimalist_kuu:20200226083510j:plain

 

朝起きたら、体が楽になっていました。

 

「ありがとうございます」とお布団の中で呟きました。

 

今日は朝のルーティンがこなせてすっきりです。

 

ここで、ちょっと最近の朝のルーティンを紹介します。

 

2時に目が覚めます。

  ↓

お布団の中で読書。

  ↓

起きて着替えてラジオ体操。

  ↓

ストレッチ。

  ↓

YouTubeを見ながら息吹呼吸。

  ↓

瞑想。

  ↓

4時半、朝ごはんの支度。

 

こんな感じです。

 

2時から4時半が私の自由時間。

 

この時間が充実していると、一日中気分よく過ごせます。

 

最近、新しく息吹呼吸が入ったので、瞑想の時間が短くなりました。

 

起きてからの読書の時間によっても瞑想の時間が削られます。

 

長くて一時間くらいで、短い時は10分くらいで終わります。

 

短くてもしておかないと気持ち悪い。

 

今朝は読書が止まらなくて、瞑想は10分くらいでした。

 

それでも昨日よりずっと調子が良くて幸せです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200226083520j:plain

 

お楽しみの朝ごはん。

 

今日も果物、最高に美味しい!

 

最近、水曜日は「果物だけの日」にしているので、お昼ごはんもこんな感じです。楽しみだな。

 

掃除をしていたら、息子さんが何やら「かちん!」とくることを言いました。

 

スルーしたけど、心の中で、「ほんと一言余計だよね。」と呟いてしまいました。

 

でも、すぐに気付いたのです。

 

「あ、いつも一言余計なのは私だった!」

 

昔からそうなのです。つい余計なことを言ってしまう。

 

旦那さんもそれで「イラっ」としたことがあるに違いありません。ごめんなさい。

 

息子さん、今日も気付かせてくれてありがとう。

 

私が余計なことを言わないように気を付けていけば、息子さんもきっと言わなくなるにちがいありません。気を付けよう。

 

「手放すものリスト」の中に「余計な一言」と書き入れました。

 

急には難しいかもしれませんが、気を付けるだけできっと違いますよね。

 

今日も心が少し軽くなりました。

 

身も心も軽くしていこう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ