空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

「動物が苦手」を克服する

f:id:minimalist_kuu:20200223134120j:plain

 

最近本を買いました。

 

 

以前持っていて、一度手放した本ですが、今の私に必要だと思い、買いなおしました。

 

しばらく手元に残しておこうと思います。

 

とても売れているだけあって、勉強になる本です。

 

たまに読み返そう。

 

この本にも書かれてあります。午前中は果物だけと。

 

f:id:minimalist_kuu:20200223134133j:plain

 

本当に朝は果物だけが調子がいい。

 

午前中の用事をサクサク終わらせて、お散歩に行きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200223134143j:plain

 

最近、鴨が可愛く見えます。あ、私の影が。

 

以前はただそこにいるという感じの鴨でしたが、最近はなんだか可愛い。

 

そして、いつも近くを通るとすごく吠えてくる犬がいて、毎回ドキッとするのですが、

 

今日は吠えられませんでした。

 

吠えられる前に心の中で「こんにちは」と挨拶したのです。

 

すると、吠えてこない!すごいことです。

 

小さい時から犬には吠えられ続けてきましたから。

 

このままいくと、動物が苦手だった私が変わるかもしれませんね。楽しみです。

 

お昼ごはんはドライブしてお蕎麦を食べに行きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200223134153j:plain

 

かけ蕎麦だけにしようと思ったのですが、色々食べないと家族が心配するので、天ぷら付きにしました。

 

ところが、食後にすごく胃が痛くなってしまいました。

 

やっぱりかけ蕎麦だけにしておけばよかった…

 

もう油っこいもの食べない方がいいみたいです。気を付けよう。

 

家に帰って、息子さんと旦那さんがDVDを見ている間に午後のお散歩へ行きました。

 

DVDよりお散歩の方が楽しいし。

 

そして、もう一度あの犬に挨拶してみたのです。

 

すると、やっぱり吠えられなかった!嬉しい~。

 

明日からこの手でいこう。

 

これでますますお散歩が楽しみになりました。

 

もう楽しむのに「もの」は必要ないですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ