空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

何度でも伝えます

f:id:minimalist_kuu:20200219100602j:plain

 

今朝の気温は-5℃。この冬一番の寒さです。寒すぎます。

 

家族の朝ごはんを作りながら、お味噌汁の汁だけ少し飲んだら、ぽかぽか~となりました。

 

でも、重くて少しでいいわという感じです。

 

やっぱり朝ごはんは果物が最高!

 

f:id:minimalist_kuu:20200219100612j:plain

 

しつこく柿を食べていましたが、もう終わりです。存在感がなくなってきた。

 

今は文旦が一番美味しく感じます。

 

果物だけ食べていると、なんだか身も心も軽やかな感じがします。気のせいでしょうか。

 

お肌もさらッとしてきます。つやッとじゃなくてさらッとです。不思議だな。

 

今日は果物だけの日にしようと決めたとたん、荷物が届きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200219100624j:plain

 

父からバレンタインのお返しです。

 

 

 父が「お返しはゴディバのチョコとデコポンどっちがいい?」と聞いてきたので、もちろんデコポンにしてもらいました。

 

ホワイトデーまでまだまだなのに、気の早い父です。

 

こんな高級なデコポン、自分ではなかなか買えませんから、とっても嬉しいです。

 

お父さん、ありがとう。

 

旦那さんからのホワイトデーも今年から果物にしてもらおう。

 

早速お昼ごはんにいただきました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200219123359j:plain

 

柑橘類たっぷりのお昼ごはん。

 

デコポン最高でした。めちゃくちゃ甘くて美味しかった~。

 

今日、行きつけのフルーツ屋さんでお薦めされたきんかん。

 

きんかんを生で食べたのは初めてですが、びっくりするくらい甘くて美味しかったです。

 

今日も幸せだな。

 

父にもお昼ごはんの写真に「幸せのお昼ごはん」とコメントを付けてLINEを送りました。

 

何度もしつこいかな。

 

でも、何度でも何度でも送ります。

 

「またきた!」って言いながら笑っている父の顔が見えます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ