空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

色々な瞑想で楽しく過ごす

f:id:minimalist_kuu:20200217091841j:plain

 

昨日まで暖かかったけど、今日は突然の寒さ。

 

朝、お散歩に出かけようと思ったら、雪が降っていました。

 

さすがに雪の中のお散歩はないなと思い、代わりに家の中を綺麗にお掃除。

 

「いつもより丁寧に」と心の中で呟きながらピカピカにしました。

 

 

この本を読んでから、色々なことを丁寧にするようになりました。

 

何でも瞑想しながら行うのです。

 

瞑想と言っても、目を閉じてということではなく、「マインドフルに」という感じです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200217091851j:plain

 

お楽しみの朝ごはんも、「マインドフルに」食べると満足感が半端ないです。

 

果物、美味しすぎる…

 

f:id:minimalist_kuu:20200217105726j:plain

 

日課になっている鶴を折るときも「マインドフルに」折ります。

 

綺麗に折れるようになった気がする。継続の賜物でもありますね。

 

雪が止んで、晴れてきたので、お散歩に出かけました。

 

でも、すごく寒かった…

 

いつもより短いコースを、やはり歩行瞑想で歩いて、ぽかぽかな気持ちで帰りました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200217125449j:plain

 

いつもの幸せのお昼ごはんも相変わらず最高!

 

文旦は剥きながら食べるのではなく、全部綺麗に剥いておいてからフォークで食べるのが美味しいのです。

 

剥きながらつまみ食いしたくなりますが、ぐっと我慢。

 

いつもと同じくらいの量ですが、マインドフルに食べるとすぐにお腹がいっぱいになってしまって、全部食べるのが大変でした。

 

明日からもっと減らそう。

 

午後もお散歩に行こうと思ったら、物凄い風でとても歩けないので、止めました。

 

帰ろうとしたら、道端に何か見たことのある色の物体が…

 

なんと息子さんのパジャマでした。

 

風で飛ばされたらしい。気付いてよかった。ついてるな。

 

こんな変わり映えのない日常ですが、ほんと毎日楽しいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ