空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

思い出を手放していこう

f:id:minimalist_kuu:20200213092912j:plain

 

今朝、いつもの瞑想の代わりに、息吹呼吸法をやってみました。

 

できているのか良く分かりませんがしばらく続けてみようと思います。

 

朝ごはんの時、家族に、「息吹呼吸法って知ってる?」と聞いてみると、

 

「知ってるよ。YouTubeで調べたことある。」と息子さん。

 

え?本当ですか?相変わらず渋い趣味ですね。

 

旦那さんは知らなかったので、お薦めしてみました。

 

息吹呼吸法を実践する家族、なんだか怪しくていい感じだと思います。

 

ところで、

 

昨日、フルーツだけで過ごしたせいか、今朝はなんだか体がすっきりした感じでした。

 

そして、朝からまたフルーツをもりもり食べました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200213092924j:plain

 

せとか、柿、キウイ、バナナ3本。

 

この前にみかんを3個食べています。

 

本当にフルーツは美味しくて幸せ♡

 

早くフルータリアンになりたいな。

 

今はまだ体力をつけて、筋肉を増やす時だから、焦らないでゆっくりいきたいと思います。

 

さて、

 

今日はいつもより暖かかったので、午前中にお散歩に行きました。

 

とてもいいお天気で、気持ちが良くて、最近読んだ本に書かれてあった歩行瞑想をしながら歩いてみたのです。

 

 

よく歩く瞑想はしていたのですが、こちらに書かれてあった歩行瞑想は少し違いました。

 

やってみると、すごく気持ちが良かった!

 

お天気のせいもあったと思いますが、なんだか幸せに包まれてしまいました。

 

「もう何もいらない」みたいな感覚です。

 

こういう気分の時って、手放すものが出てくるものですね。

 

もうあまり手放すものもないのですが、どうしても後回しにしてしまう書類の整理と、思い出の品々を見直しました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200213133515j:plain

 

今日は書類をいくつかと、取っておいた手紙を3通手放します。

 

一つは母からの感動のお手紙で、

 

一つは息子さんの保育所時代にお世話になった先生からの心温まるお手紙、

 

一つは書道の先生からの美しい年賀状。

 

ずっと取っておいたけど、なくても大丈夫。いつでも思い出せますから。

 

過去を思い出してばかりいないで、今を生きよう!

 

なんだかそんな気分になった気持ちのいい朝でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ