空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

お金のかからない健康・美容法

f:id:minimalist_kuu:20200212142640j:plain

 

お腹の調子もよくなって、いつもの生活を取り戻せています。

 

やっぱりいつも同じが落ち着く。

 

今日はマッサージの日でした。

 

朝からとても寒くて、手足がキンキンに冷たくなっていたので、先生が「体温が奪われる」と言いながらマッサージしていました。

 

先生は施術前に気を入れて、自分の手を暖かくするそうで、いつもぽかぽかの手です。

 

「私にもできますか?」と聞いてみたのですが、

 

「すぐにはできないけど、何年も続けていたらできるようになるよ」と先生。

 

何年も続けるの得意です!

 

で、極意を聞いてみました。

 

それは、「息吹呼吸法」です。

 

YouTubeで検索すると少し出てきます。あまり人気なさそうですが。

 

空手とか合気道の世界ですね。○○道って大好物なのでやってみます。

 

ちょっと妖しい人になりそうだ。

 

でも、タダだし、悪いこともなさそうなのでいいかな。

 

こういうお金のかからなくて、物も増えない健康法みたいなのが好みです。

 

美容法も道具も化粧品も使わずにお金のかからないのがいいし。

 

肌断食とかノーメイクとか最高ですね。

 

最近のお気に入りの美容法は、「歩くこと」です。

 

いつも血色が悪くて、ダメダメなお肌なのですが、1時間ほど歩いて帰ると、血色もよくつやつやになっています。しばらくすると元に戻りますが…

 

結局、血の巡りの問題なんですね。

 

f:id:minimalist_kuu:20200212123558j:plain

 

こんな食事してる場合じゃないな。

 

今日のお昼ごはん。

 

今日はフルーツだけで生活してしまいました。

 

たまにはいいですよね。

 

明日から、よく歩いて、よく食べようと思います。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ