空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

一番好きな柑橘類、と【いつもの】父の誕生日プレゼント

f:id:minimalist_kuu:20200211084533j:plain

 

朝、一人でゆっくりお茶をしようと思ったのに、

 

息子さんがいつまでたっても出掛けようとしないので、遅刻するよと思ったら、

 

なんと今日は祝日だった!

 

調子が狂ってしまいますね。

 

ところで、

 

昨日、父から文旦が届きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200211084507j:plain

 

大きな段ボール箱いっぱいの文旦。

 

私はずっと前から、柑橘類の中で一番好きなのは文旦なのです。

 

それを知っている父は、毎年二月になると文旦をプレゼントしてくれます。

 

f:id:minimalist_kuu:20200211084521j:plain

 

文旦食べて朝から幸せ♡

 

これを楽しみに冬を過ごすのです。今年も頑張れそうだ。

 

お父さん、いつもいつもありがとう。

 

親孝行が追いつきません。

 

バレンタインのチョコももう送ってあるし。丁度お返しになるかな。

 

そして、2月は父の誕生日があるので、【いつもの】父の誕生日プレゼントを手配しました。

 

5年くらい前から、毎年同じものをプレゼントしています。

 

 

お肉が大好きな父に神戸牛の焼肉セットです。

 

毎年決まっていると贈るのも楽ですし、父も毎年のお楽しみにしているようです。

 

でも、これも後何回贈れるかな。歳を取ると脂っこいもの食べられなくなるって聞くし。

 

これが食べられる限りまだまだ元気ですね。

 

お父さん、いつまでも元気でいてください。

 

さて、

 

今日は旦那さんが海外出張から帰ってきました。

 

先日インドネシアから帰国したばかりだというのに、すぐにベトナムに出張だったのです。

 

本当に忙しい人だな。

 

今回もお土産は甘いもの無しです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200211152044j:plain

 

コーヒー豆とカシューナッツ。

 

何も言わなくてもこういうお土産を買ってきてくれるようになりました。

 

私のことよく分かってくれていますね。

 

息子さんにはお菓子です。甘いもの止めるの止めたそうなので。

 

旦那さん、いつもいつもありがとう。

 

なんだか最近いただいてばかりです。

 

私も何か与えられる人になりたいです。

 

何もないな…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ