空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

調子がいい一日

f:id:minimalist_kuu:20200131173013j:plain

 

朝起きたら、いつもより調子が良くなっていたので、久しぶりに瞑想をしました。

 

体調が悪い時は瞑想ができません。頭がぐわ~んとなるので。

 

瞑想をするとやはりいい感じの一日になります。

 

フリーセルも冴えてたし。

 

バイトでもあまり叱られなかった。

 

f:id:minimalist_kuu:20200131173023j:plain

 

最近はバイトの前にお昼ごはんを食べています。10時半くらい。

 

帰ってからだと遅くなって、胃が重くなりますから。

 

今日は最後の「柿と焼き芋」のお昼ごはん。

 

じっくり味わって食べました。最高に美味しかった。

 

バイトから帰るといつもコーヒーを飲んで休憩するのですが、

 

今日はコーヒーを飲まなくても大丈夫、という気分でした。

 

代わりに、鶴を折っていたという…

 

f:id:minimalist_kuu:20200131173033j:plain

 

これも気分転換になっていいいです。

 

折っていると、息子さんが帰ってきて、とってもご機嫌で、私の横に来てずっとお喋りしているので、いつもよりたくさん折ってしまいました。

 

10時半にお昼を食べてから、何にも食べていないのに全くお腹がすきません。

 

一日二食が丁度いい。

 

f:id:minimalist_kuu:20200131173140j:plain

 

夜のキッチン。

 

果物が少ししかないな。明日はたくさん買ってこなきゃ。

 

毎晩、明日の朝ごはんの果物を楽しみに眠りについています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ