空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

骨密度が減っていた…

f:id:minimalist_kuu:20200128173106j:plain

 

掃除の後のコーヒーはとっても美味しい。

 

といってもカフェインレスですが。

 

最近、耳鳴りが酷いのでまたカフェインレスにしています。

 

コーヒーは気分転換になっているので、止める選択は今のところなしです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200128173055j:plain

 

朝の果物も相変わらず美味しい。

 

今朝、2か月ぶりの病院に行ってきました。

 

骨密度を測ったのですが、ちょっと減っていてショック!

 

65歳くらいの骨だそうです。

 

一年半前は60歳くらいでした。

 

でも、その一年前は70代と言われたので、まだましですね。

 

フルーツ研究家の方が、みかんをたくさん食べると骨が丈夫になるというようなことを言っていた気がするので、これからはみかんをたくさん食べようと思います。

 

今はポンカンが美味しいな。

 

病院では診察が10分くらいなのに、3時間待ちでぐったりでした。

 

帰って幸せのお昼ごはん。

 

f:id:minimalist_kuu:20200128173116j:plain

 

今日は頑張って納豆を2パック。

 

いつも病院の後は、たくさん食べようという気持ちになるのですが、なかなか続きません。

 

食べ過ぎて、苦しかったのですが、いつものように午後のお散歩に出かけました。

 

すると、なんだかフラフラで上手く歩けなかったので、すぐに引き返し、帰って横になりながら読書しようと思ったら、そのまま寝てしまいました。

 

一時間半も寝てしまった。

 

起きたら結構すっきりしていたので、寝不足だったのかな。

 

f:id:minimalist_kuu:20200128173126j:plain

 

起きてお茶をしていたら、息子さんが帰ってきて、あまりの機嫌の悪さに再びぐったり。

 

八つ当たりに耐えられる気分ではなかったので、体調が悪いからと言って離れていました。

 

私がお風呂に入っている間に、ビートルズを聴いて機嫌がよくなったようで、今日の出来事を話してくれました。

 

バスケの試合で、クラスメイトに「遅い」とか「ちゃんと動け」とかすごく怒られて辛かったのだそうです。

 

「お母さんのバイトみたいだね」というと、

 

「お母さんの気持ちが分かったよ」と息子さん。

 

親子でなんだか可笑しいですね。

 

共感してくれる人がいるとちょっと楽になるみたいです。

 

何にもアドバイスできない母ですみません。

 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ