空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

【いつもの】2月のお昼ごはん

f:id:minimalist_kuu:20200127170611j:plain

 

今日はすごく寒かったですね。

 

最近バイトがお昼からなので助かります。

 

朝は寒すぎて歩けないもの。

 

ナッツがどうしても喉にひっかかる感じがするのですが、気のせいらしいです。

 

ストレスで喉に何か引っかかっているような感じがすることがあるのだとか。

 

もしかしたらそれなのかもしれません。

 

一応、ゆっくりよく噛んで食べました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200127170558j:plain

 

果物を食べている時が一番幸せ。

 

最近、りんごを食べるとお腹が張るような感じになることに気が付いて、しばらくりんごを止めてみることにしました。

 

そういえば、大分前に遅延型フードアレルギーの検査をした時、りんごが軽いアレルギーでした。忘れてた。

 

後は、卵がダメで、他にもいくつかあったような気がするのですが、忘れたな。

 

あまり気にしすぎもよくない気がしますが。

 

f:id:minimalist_kuu:20200127170623j:plain

 

大好きなこのお昼ごはんも今週で終わりです。

 

結構満足しているので、すんなりと止められそうです。

 

やっぱり柿の季節が終わると、食べなくても大丈夫になるものですね。

 

果物の季節と体の関係ってバランス取れてるんだな。

 

最近はみかんの気分だもの。

 

みかんだけのお昼ごはんってダメですか?ダメですよね。

 

毎年2月になると、「大根カレー」を食べていました。

 

【いつもの】2月のお昼ごはん。

 

庄司いずみさんのレシピです。

 

ameblo.jp

 

 これが大好きで、毎日食べていました。

 

でも、最近はあまり食べたいと思わないのです。不思議ですね。

 

で、3月と4月は何を食べていたかというと、

 

「キャベツの千切りサラダ」です。

 

ちょっと写真を探してみたら5年くらい前のを見つけました。その頃からはまってたという…

 

f:id:minimalist_kuu:20200127174521j:plain

 

 レシピは、

 

キャベツ300g、ツナ缶1缶かちりめんじゃこ一つかみ、りんご酢、オリーブオイル、塩、胡椒、すりごま、焼きのり。

 

以上です。簡単ですね。今なら魚は無しかな。

 

先週、バイキングで食べたサラダが美味しくて、サラダが食べたい気分になっていたところです。

 

2月からキャベツサラダのお昼ごはんにしよう。

 

なんだか楽しくなってきた。

 

やっぱり食べるものが決まってると安心します。変ですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ