空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

克服したいこと

f:id:minimalist_kuu:20200122184840j:plain

 

今朝もとても寒くて、フリーセルの前からなかなか動けませんでした。

 

最近ミックスナッツが美味しく感じられません。なぜだろう。

 

クルミとアーモンドが喉に引っかかるのです。

 

カシューナッツは大丈夫。

 

カシューナッツだけにしてみようかな。

 

以前、ビーガンのお店で働いていたのですが、そこではマヨネーズをカシューナッツで作っていました。

 

カシューナッツと酢と塩だけです。とっても美味しかった。

 

今度作ってみようかな。なんだかサラダが食べたくなってきたから。

 

今日は午後から書道教室だったので、午前中にお散歩に行きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200122184854j:plain

 

川沿いを歩いていると、鴨がたくさんいて楽しそうでした。

 

動物は苦手ですが、鳥はまだ大丈夫です。見ていられるという感じです。

 

動物園とかかなり恐怖です。

 

こんな私ですが、動物嫌いを克服したいと思っています。

 

最近ビーガンに興味があるから。

 

今日、図書館に行って、以前借りた本をもう一度借りました。

 

ビーガンという生き方

ビーガンという生き方

 

 

 今は食事だけビーガンで、ダイエタリービーガンと言うらしいけど、

 

衣類なども気を付けてエシカルビーガンになろうかなと検討中です。

 

ビーガンって「脱搾取」という考え方だったのですね。

 

知らなくてとっても勉強になりました。

 

これからもっと勉強してみたいと思います。楽しくなってきた。

 

ところで、

 

私がこの世で一番嫌いな動物はというと、

 

「ねずみ」

 

なのですが、

 

実は、私の干支は、子(ね)なのです…泣

 

今年は年女です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ