空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

ビタミンたっぷりの冬

f:id:minimalist_kuu:20200116182936j:plain

 

ソイラテと甘栗が最高です。最近のお楽しみ。

 

今日は6時間も働いてクタクタです。

 

インフルエンザでお休みした方の代わりに入ったので、長くなりました。

 

そういえば、私は毎年インフルかノロのどちらかに罹っていたのですが、今年は今のところ大丈夫です。

 

果物たくさん食べているのがいいのでしょうか。ビタミンたっぷり。

 

その代わり体力がなくてフラフラですが。

 

f:id:minimalist_kuu:20200116182950j:plain

 

今日は朝ごはんにスープをつけました。やはり温まります。

 

冬に果物だけの朝ごはんは私にはまだハードルが高すぎでしたね。

 

焦らずゆっくり慣らしていきます。

 

以前、急に食事を変えて体調を壊したことが何度かあったので気を付けています。

 

遠回りなようでも、少しずつ気長に進み続ける方が早くゴールに近づくのです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200116182959j:plain

 

お昼は疲れすぎて、納豆を1パックしか食べられませんでした。

 

最近2パックにして、体重が戻ってきていたので明日からまた続けようと思います。

 

毎日同じ食事だと、微妙な変化が分かって面白いです。

 

ところで、

 

先月決めた、「一か月に2回ネットで果物を買う」ですが、

 

今月はまだ買っていなかったので、今日注文しました。

 

 

 

りんごかみかんで悩みましたが、みかんにしました。

 

みかんはすぐになくなるし、頻繁に買うには重いですから。

 

ビタミンをたっぷりとって冬を乗り切ろう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ