空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

東京で買ったもの、と買わなかったもの

f:id:minimalist_kuu:20200114153621j:plain

 

今日は2時間しか働いていないのですが、腰が痛いです。

 

冷えたのかな。気をつけなきゃ。

 

今日のソイラテのお供は甘栗です。

 

浅草で買いました。

 

この甘栗は、今月のネットのお買い物で買おうと思っていたものなのですが、

 

 

  

浅草を歩いていてお店を偶然見つけたのです。ついてる!

 

速攻買いますよね。

 

ソイラテにも合って、とっても美味しいです。

 

こんな美味しい甘栗食べたら、もうコンビニとか100均とかで買えないかも…

 

そして、

 

浅草では甘栗以外にも一つ買いました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200114153635j:plain

 

スマホケースです。

 

こちらのお店↓

 一年くらい前にも浅草に行ったのですが、その時も偶然大好きな文庫革のお店を見つけて、手鏡を買ったのです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200114153647j:plain

 

今回も気になるのでお店に行ってみました。

 

お店は混雑していたので、旦那さんと息子さんは外で待機。

 

私は見るだけで満足だったので、手ぶらで店を出ると、

 

「あれ?何も買わなかったの?」と旦那さん。

 

「見たかっただけだから。それに高いし…」と言うと、

 

「せっかくだから買ってあげるよ。」

 

と言うので、気になっていたスマホケースを買ってもらいました。

 

めっちゃかわいい!

 

今までスマホケースは使っていなかったのですが、最近スマホの調子が悪いので、買い替えようと思っていて、新しくなったらスマホケースを付けようと考えていたのです。

 

スマホを買い替えるまで眺めて楽しみます。

 

旦那さん、いつもありがとう。

 

今回東京で私が買ったものは、甘栗とスマホケースだけでした。

 

いつもなら、最後に羽田空港でシュガーバターサンドの木を買うところですが、

 

もう卒業したので買いません。

 

ちらっと見てスルーしました。

 

止めることは意外と簡単なことです。

 

買わなければいいだけですから。

 

これで執着を一つ手放せました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ