空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

忙しい旦那さん、と変わった息子さん

f:id:minimalist_kuu:20200113131436j:plain

 

昨日の夜、東京から帰ってきて、いつもの朝の始まりです。

 

ところが、再び朝から家族で空港へ。

 

今度は旦那さんが、海外出張なのです。お見送りに行ってきました。

 

今回は1か月くらいなので、また単身赴任みたいなものです。

 

それにしても旦那さんの忙しさときたら、まるで芸能人だな。

 

f:id:minimalist_kuu:20200113131451j:plain

 

お見送り前にはいつものカフェでお茶をします。

 

みんなクタクタだったので、だら~っとしていました。

 

無事に見送って、息子さんと家に帰っていつもの生活の始まりです。

 

旦那さんがいないと、気が抜けて怠け者になってしまうので、いつものルーティンを心がけようと思います。

 

と言っても、今日は疲れすぎていて、あまり動けませんでしたが。

 

やはり、東京は人が多くてとても疲れますね。

 

一日目は法事だけだったのですが、

 

親戚に人気者の息子さんが、お小遣いをたくさんもらったので、買い物に行きたいと言い出し、二日目に浅草に行ったのです。

 

「何買いたいの?」と聞くと、

 

「下駄」だそうです。

 

相変わらず変わった中三男子ですね。

 

浅草は日曜日だったからでしょうか、ものすごい人込みでした。

 

f:id:minimalist_kuu:20200113131537j:plain

 

「ふなわかふぇ」でいもようかんを食べました。

 

前日にも親戚宅でケーキを半分食べて、今年2回目の甘いものです。

 

甘さ控えめで美味しかったな。

 

甘いものを食べても、もっと欲しいとはなりません。もう十分という感じ。

 

本当に甘いものは断てたような気がします。嬉しい!

 

f:id:minimalist_kuu:20200113131553j:plain

 

お昼はお蕎麦でした。

 

珍しい極太のお蕎麦です。とっても美味しかった。

 

食べられるものが少ないので、最近の外食は蕎麦が多いです。だんだん蕎麦通になってきました。ここのお蕎麦は本当に美味しかったです。

 

無事に下駄屋さんも見つけて、りっぱな下駄を買った息子さんは超ご機嫌でした。

 

「まだお金あるから、お母さんにいちご買ってあげるね」

 

と言っていた息子さん。

 

今日、買ってきてくれるのかなと楽しみにしていたのですが、

 

すっかり忘れているようです。

 

ま、いいわ。

 

f:id:minimalist_kuu:20200113131514j:plain

 

いつものお昼ごはんで大満足だったし。

 

f:id:minimalist_kuu:20200113145547j:plain

 

いつものソイラテとドライいちじくも相変わらず美味しいし。

 

やっぱりいつもの生活が最高です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ