空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

贅沢な日曜日

f:id:minimalist_kuu:20200105133051j:plain

 

今日からナッツをもりもり食べようと思って、料理をしながらつまんでいると、

 

全然お腹が空かなくて、食事の量が減ってしまうので、逆効果だと気付きました。

 

コーヒーのお供に少し食べるくらいが丁度いい。

 

ところで、

 

私はインド料理が大好きなのですが、

 

息子さんが「服が汚れるから嫌」と言うので、最近行っていなかったのです。

 

いくら言っても聞かないので、旦那さんと二人で行くことになりました。

 

息子さんは「コンビニのお弁当の方がいい」そうです。変わってるな。

 

f:id:minimalist_kuu:20200105133039j:plain

 

パン断ちをしたので、ナンではなくてサフランライスです。

 

大好きなほうれん草のカレーとよく合います。

 

久しぶりのインドカレー美味しかったな。

 

旦那さん、ありがとう。

 

今日はこの後、旦那さんがクラシックコンサートに連れて行ってくれました。

 

もちろん息子さんも一緒です。汚れないから大丈夫。

 

とても素敵なニューイヤーコンサートでした。

 

なんだか贅沢な気分になりました。こういうのもたまにはいいな。

 

旦那さん、再びありがとう。

 

最近、旦那さんがとても優しいのです。2,3年前くらいからでしょうか。

 

歳ですかね。

 

以前はもっと厳しい人でした。

 

旦那さんが変わったのだと思いますか?

 

いいえ、変わったのは私だと思います。

 

「目の前の人は自分の姿」です。

 

目の前の嫌な人は、自分の嫌なところを見せてくれているのです。

 

以前厳しかったのは、旦那さんではなくて私。旦那さんも厳しかったけど…

 

今、優しくなったのは、きっと私です。

 

何年もかけて色々手放してきた効果のような気がします。

 

家族のお陰ですね。

 

旦那さん、息子さん、いつもありがとう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ