空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

嫉妬する息子さん

f:id:minimalist_kuu:20200102192029j:plain

 

毎年、元旦に息子さんはYouTubeで大晦日のダウンタウンの番組を見ます。

 

そして、二日には前日のTOKIOの番組を見ています。

 

テレビがなくても次の日にYouTubeで見られるって便利ですね。

 

今日も私のパソコンを占領されたので、ノートを書きながらお茶しました。

 

チョコがなくても平気だった。

 

お正月二日目にして、もういつもの生活です。

 

旦那さんは今日から仕事で、お弁当も作りました。

 

昨日は掃除を休んだので、今日は二日分掃除をしてすっきり。

 

朝ごはんがおいしかったな。

 

f:id:minimalist_kuu:20200102192047j:plain

 

やっぱりいつものが落ち着く。

 

今朝、母と電話で話していて、

 

今実家に姉と姪が滞在しているのですが、

 

その姪と私はLINE友達で仲がいいという話をしていたら、

 

それを聞いた息子さんが何やら様子がおかしくなりました。

 

目をウルウルさせて、「○○ちゃんと僕とどっちが好きなの?」だって。

 

中三の男子とは思えませんね。

 

「息子さんに決まってるでしょ」と答えると安心してYouTubeを見始めました。

 

その後、

 

「お母さん、欲しいものない?」とか、

 

「今年の誕生日にはハンカチあげるね」とか、

 

もう必死な感じなのです。

 

なんか可愛いですね。

 

f:id:minimalist_kuu:20200102192100j:plain

 

今日の幸せのお昼ごはんは、新春バージョンでいちご。

 

焼き芋といちごって合わないのですが、たまにはいいかな。

 

お昼ごはんを食べたら、また歩きに行きました。

 

もう、すっかり「歩く」ことにはまっています。

 

めちゃくちゃ楽しいのです。

 

何が楽しいのと聞かれても答えられないのですが、楽しくて楽しくて。

 

一度家に帰ってお茶をして、

 

f:id:minimalist_kuu:20200102192113j:plain

 

ソイラテにしました。タンパク質強化。お供はドライいちじくで。

 

そして、また歩きました。

 

今日は11011歩。

 

今度は足の甲が痛くなってしまった。

 

でも、歩きたい。

 

何なんだろう。自分でも不思議です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ