空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

肉料理からの解放

f:id:minimalist_kuu:20191229145850j:plain

 

今年も残すところあとわずか。

 

年越しの準備はできましたか?

 

家は準備万端です。

 

息子さんが。

 

f:id:minimalist_kuu:20191229190905j:plain

 

テディがこんなことに。

 

f:id:minimalist_kuu:20191229190853j:plain

 

くす玉も用意したようです。

 

ミッキーのカチューシャ、何に使うのかしら?

 

盛り上がっているのは息子さんばかりで、他は相変わらずいつも通りです。

 

今日は家族でドライブして、お蕎麦を食べに行きました。

 

お店はいつもよりにぎわっていて、年末ぽかったです。

 

前回天ぷらを食べて気分が悪くなったので、かけ蕎麦だけにしました。

 

すると、また体調が悪くなってしまい、帰って横になりました。

 

もしかして、蕎麦のせい?

 

二八蕎麦なので、少し入っている小麦粉のせいでしょうか。

 

小麦粉を取ったのは、2週間前の蕎麦以来です。

 

また今度蕎麦を食べる時、様子を見てみます。

 

家で休んだ後、息子さんと旦那さんはいつも通り温泉へ。

 

私は一人で読書タイムです。

 

f:id:minimalist_kuu:20191229190916j:plain

 

昨日、図書館で見つけて借りました。

 

ビーガンという生き方

ビーガンという生き方

 

 

私はシルクもウールも好きなので、ビーガンにはなれませんが、興味があるので勉強してみようと思います。

 

私は食事はビーガンでいけるし、虫も殺さない(蚊も殺さないで追い払っています)。

 

動物は愛護というより、苦手…

 

爬虫類は大好きなのですけどね。特に蛇。

 

こんな感じなので、もっと生き物のことについて学んでみたいと思います。

 

ところで、

 

ベジタリアンになりたいと言い出した息子さんですが、とりあえずお肉を断つことは続いています。

 

すると、最近旦那さんも、

 

「近いうちにベジタリアンになろうかな」と言い出しました。

 

旦那さんはお肉大好きな人なので、大変な決断だと思います。

 

そこで、とりあえず、お肉は日曜日の外食の時だけにして、家では食べないことになりました。

 

というわけで、次の1月~3月の献立は肉無しになります。

 

ああ、これで肉料理から解放される。嬉しい(涙)

 

あ、バイトでは肉料理作るんだった…

 

明日は今年最後のバイトです。頑張ろう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ