空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

「お化粧していない人の方が好き」

f:id:minimalist_kuu:20191227185409j:plain

 

チョコ断ちを今年以内にしたくて、息子さんにもKinderチョコを食べてもらっています。

 

止める時はきりよくスパッと!

 

朝から息子さんが何やらしてると思ったら、

 

f:id:minimalist_kuu:20191227185434j:plain

 

お正月の飾りつけだそうです。

 

全然お正月っぽくないですけどね。

 

大晦日にくす玉を用意して、年が明けたら「ぱ~ん」ってするのだそうです。

 

去年もしたらしい。

 

私はいつも通り寝ていて気付きませんでしたが。

 

f:id:minimalist_kuu:20191227185424j:plain

 

何だか今日は食欲が旺盛でした。

 

朝ごはんの前にみかんを6個食べました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191227185445j:plain

 

いつものお昼ごはんには、納豆をもう一つとみかんを3つプラス。

 

最近みかんがすごく美味しいです。やはり冬はみかん。

 

柿もそろそろ終わりなのかな。

 

今日は午後から久しぶりの美容院へ行ってきました。

 

3か月ぶりくらいです。もうボサボサ。

 

外出するときはいつも帽子を被っているので、気にならなかったのですね。

 

担当の方がびっくりするくらいボサボサでした。

 

そういえば、美容院にもノーメイクで行けるようになりました。

 

前回もノーメイクだったのですが、その時はちょっとドキドキだったのです。

 

今回は全然平気。

 

慣れるものですね。もうメイクとか考えられません。

 

他の人から見たらどうか分かりませんが、息子さんは、

 

「お化粧していない人の方が好き!」だそうです。

 

そうなんだ。私も頑張ろう。

 

食生活に気を付けたり、適度な運動をして血色をよくしたり、

 

ノーメイクに耐えられるようにお肌に気を付けていこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ