空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

毎週同じコースの土曜日

f:id:minimalist_kuu:20191221181359j:plain

 

いつもの土曜日です。

 

大きめのカップに熱々のコーヒーをたっぷり入れて、大好きなKinderチョコでお茶の時間。

 

今週は4日もバイトだったので、喫茶店には一度も行けませんでした。

 

おうち喫茶店でも十分ですね。節約にもなるし。

 

そして、いつものお昼ごはん。

 

f:id:minimalist_kuu:20191221181411j:plain

 

今週は月曜日から土曜日まで全く同じメニューでした。

 

すごいな。

 

食後にまた息子さんとお散歩してショッピングセンターへ。

 

今日は少しお買い物をしました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191221181426j:plain

 

来年の手帳です。左が新しいもので、右が今年のもの。

 

 

手帳は毎年こちらを使っています。

 

今年は黄緑色が微妙に違いますね。ちょっと渋め。

 

一月になったら、古いのはさっさと手放そう。

 

息子さんは無印良品で白いシャツを買っていました。リッチだな。

 

洗濯用の洗剤がなくなったので、いつものドラッグストアに買いに行ったのですが、

 

いつも使っている粉石けんがありませんでした。

 

しかもウタマロの液体洗剤までなくなっていました。

 

取扱しなくなったそうです。最近は粉石けんを売っているところが少なくて、そのお店だけだったので残念です。

 

ネットで買うのも嫌なので、洗剤を変えないといけません。

 

粉石けんの泡洗濯が好きだったので、とても悩みましたが、こちらにしました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191221181437j:plain

 

以前使っていたので、使い心地は分かっていて大丈夫です。

 

ウタマロと粉石けんを止めて、しばらくこれだけにしてみます。

 

無理そうだったらまた考えよう。

 

帰りに息子さんが言いました。

 

「土曜日は毎週同じコースで楽しいね。」

 

息子さんもいつも同じが好きなようです。

 

やはり親子ですね。

 

明日も楽しいいつもの日曜日になりますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ