空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

「下手いつまでも下手ならず」

f:id:minimalist_kuu:20191218192027j:plain

 

今日も大きめのカップで濃いめのコーヒーを。

 

なんだかカフェインが増えてきている気がする。気をつけなきゃ。

 

今日はお休みだったので、ゆっくり朝ごはんが食べられました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191218192047j:plain

 

昨日と全く一緒です。

 

最近安定してきたな。

 

午前中は果物だけ食べるのがいいという考え方があるようで、これからスープと豆乳ヨーグルトを減らしていこうかなと思っています。

 

代わりにバナナを増やせばいいかな。

 

お昼ごはんは相変わらずいつものです。

 

f:id:minimalist_kuu:20191218192105j:plain

 

お昼はスープに塩と胡椒を入れてます。柿が甘いので塩分が欲しくなる。

 

ふるさと納税の返礼品で届いた花御所柿がとっても美味しくて、ネットで買いたくてうずうずしています。

 

ネットで服とかバッグとか見ても全然欲しくならないのに、果物を見ると大変です。

 

珍しい果物ないかな、とつい見てしまいます。

 

「ネットで果物検索」も手放したいことの一つです。

 

さて、

 

今日は書道教室でした。

 

そして、昇段試験の結果が発表されました。

 

「合格!」

 

これで書道五段になりました。やった~。

 

今の書道教室に入って8年くらいですが、10級から始めてやっとここまできました。

 

最高は八段です。

 

まだまだですがコツコツ頑張ろう。

 

f:id:minimalist_kuu:20191218192116j:plain

 

書道展に出品予定の作品の練習です。

 

先生が選んでくれた句。

 

「上手、昔より上手ならず。下手、いつまでも下手ならず。」

 

武者小路実篤「愛と死」より。

 

なんだか励まされるいい句です。

 

先生、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ