空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

旅人のように

f:id:minimalist_kuu:20191217171358j:plain

 

低気圧のせいで、朝から頭痛が酷かったです。

 

大きめのカップに濃いめのコーヒーをたっぷり入れてお茶をしました。

 

体調がよくなっても、気象病はよくなりませんね。

 

一日一食、ベジタリアンでメニエールと気象病を克服したという人の話を読んだことがあるので、試してみたいなと思っています。

 

f:id:minimalist_kuu:20191217171428j:plain

 

最近、朝ごはんがとっても美味しい。

 

今日はこの他に納豆とみかんも食べています。食べすぎでしょうか。

 

バイトの前だったので、しっかり食べなきゃと思って食べすぎてしまいました。

 

さすがに苦しかった…

 

さて、

 

息子さんが帰ってきて、いきなり、「ラクダ飼いたい」と言い出しました。

 

動物の中で一番好きなのだそうです。

 

「お母さん、ラクダ見たことある?」と聞いてくるので、

 

「乗ったことあるよ」と答えるとびっくりしていました。

 

「すご~い!」と尊敬されてしまいました。

 

結婚前は旅ばかりしていたので、何度かラクダに乗ったことがあるのです。

 

そういえば、旅も同じところばかり行っていました。

 

モロッコに10回以上は行ったかな。

 

モロッコのサハラ砂漠でラクダに乗って旅した話をしてあげると、ものすごく尊敬されてしまいました。

 

こんなに喜んでもらえて、旅も無駄ではなかったなと感慨深くなりました。

 

あの頃、リュック一つで何か月も旅をしていた経験が、今のものを持たない暮らしに繋がっているのだとふと思いました。

 

当時に比べると、かなりものが増えています。

 

また、旅人のように減らしていこうと気持ちを新たにしました。

 

息子さんのおかげです。

 

息子さん、いつもありがとう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ