空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

いつもの日曜日、と本棚の整頓

f:id:minimalist_kuu:20191215161757j:plain

 

いつもの日曜日です。

 

同じような毎日で、変わり映えのない内容なのに、読みにきてくださってありがとうございます。

 

今日もいつもと変わらずです。

 

でも、それが幸せで可笑しなことに新鮮なのです。

 

一日として同じ日はないのです。

 

今日は家族でお昼にお出かけして、ランチはお蕎麦でした。

 

帽子が変わったというのに何も気づかない旦那さんです。

 

当然ですね。ほとんど変わってませんから。

 

午後は本棚の整理をしました。

 

先日、「十二国記」シリーズを読み終えたので、全部揃って快感です。

 

f:id:minimalist_kuu:20191215162127j:plain

 

旦那さんの本棚の空いているところを借りています。

 

これからは半身浴のお供に繰り返し読む本になります。

 

今は半身浴のお供は「守り人」シリーズ。

 

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

  • 作者:上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: 文庫
 

 何回読んだか分からないほど読んでいます。

 

「十二国記」シリーズを読んだ後読むと、ちょっと世界が重なってしまって、少し戸惑ってしまいます。

 

チャグムと泰麒が重なったりします。

 

あ、今はこっちの世界だったと確認しながら読んだりして面白いです。

 

今日も旦那さんと息子さんは温泉に出かけたので、一人でゆっくりした時間が持てました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191215161809j:plain

 

日曜日は家族皆家にいるので、一人時間がなかなか取れませんね。

 

少しでも一人になる時間が必要です。

 

部屋の隅にポツンと座って、お茶をしたり、ノートを書いたり。

 

広いのに隅っこに座って小さくなっている方が落ち着きます。

 

最近狭いところに引っ越したくてうずうずしています。

 

お散歩しながら、部屋探ししたりしています。

 

昨日も息子さんとお散歩中に、「ここどう?」と狭そうなマンションを紹介したのですが、却下されました。

 

諦めずに地道に探そうと思います。

 

さて、

 

今夜はちょっとしたお祝いで、いつものフレンチレストランに行きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191215202344j:plain

 

この店は、今の街に引っ越してきてからすぐに来た店で、10年以上通っています。

 

お祝いの度に来ているので、かなりの常連です。

 

以前は大好きだったフランス料理も、今日は重く感じました。

 

もちろん美味しくいただきましたが、胃の調子が…

 

明日バイトだけど大丈夫かな…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ