空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

一か月振りのマッサージ、と新しく増えたもの

f:id:minimalist_kuu:20191211132947j:plain

 

まだ荒れている息子さん。

 

一緒にいると余計なことを言ってしまいそうなので、昨夜は7時に床に就きました。

 

朝、ご機嫌はどうかなと期待してたのですが、相変わらずです。

 

でも、原因が分かっているので、それが終わるまでの我慢。

 

終わっても変わらなかったら泣きそうですが。

 

思春期の男の子は難しいですね。経験がないので。

 

旦那さんに聞いても、タイプが違いすぎて参考にならないです。

 

さて、

 

今朝、一か月ぶりのマッサージに行ってきました。

 

ずっと動物性の物を食べていなかったので、筋肉が減っていたら嫌だなと思っていたのですが、

 

減っていませんでした。

 

太ももの横のところと、右腕に筋肉が付いてきたようです。

 

バイトのおかげですね。

 

食べ物ってそんなに関係ないのでしょうか。

 

最近の朝ごはんは、

 

f:id:minimalist_kuu:20191211133012j:plain

 

この組み合わせが定着しています。

 

ぶどうのところがりんごになったり、柿になったりします。

 

お昼ごはんも、

 

f:id:minimalist_kuu:20191211133026j:plain

 

この組み合わせで、ぶどうのところが変わるだけです。

 

今日は2回もぶどうを食べてしまった。どちらか柿にすればよかったな。

 

こんな食事でも筋肉が減らないのなら、無理して魚を食べることもないですね。

 

これで心置きなくベジタリアンでいけるわ。

 

一日二食も定着してきたので、様子を見ながら一食に近づけたいと思っています。

 

ところで、

 

もうすぐ書道展があって出品する予定なのですが、

 

どうしても必要で、ものが増えてしまいました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191211133001j:plain

 

紙と筆を買いました。

 

今持っている筆では書けない大きさの字なので、中筆を買いました。

 

紙は練習で使い切るから増えませんが、筆は一本増えてしまいました。

 

どんな字も一本の筆で書けることが目標なのですが、私の腕ではまだまだです。

 

中筆は普段使わないので、今回で手放せるくらい使いこんで練習しようと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ