空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

気付いたら4年目だった

f:id:minimalist_kuu:20191205091358j:plain

 

大好きなKinderチョコがあと一つになってしまいました。

 

明日、旦那さんが海外出張から帰ってくるのですが、お土産に買ってきてくれるかな。

 

初めての空港だから見つけられるか分からないと言ってましたが。

 

もし、なかったら、これで甘いもの断ちだな。

 

しかも、ヴィーガンになるわ。

 

今朝、久しぶりにお味噌汁を飲みました。

 

f:id:minimalist_kuu:20191205091347j:plain

 

いつもの最強の野菜スープをミキサーにかける前に、一杯だけお味噌汁にしました。

 

飲むと、すごく味が濃くて、やっぱり味付け無しのポタージュが一番美味しいと思いました。

 

だんだん味覚がシンプルになってきています。

 

最近の私の調味料は、塩、りんご酢、オリーブオイルだけです。

 

りんご酢は納豆にかけて食べてます。とっても美味しいのでおすすめです。

 

さて、今日はちょっとしたものを手放したので紹介します。

 

f:id:minimalist_kuu:20191205164055j:plain

 

ノート2冊です。

 

左が2015年ので、右が2016年。

 

ずっと、色々なことをノートに書いて暮らしています。

 

手放したものとか、食べたもの、買ったもの、読んだ本、気に入った文章、色々なリスト、など何でも書いてます。

 

たまに読み返すと面白いので取っておいたのですが、

 

この2冊は手放すことにしました。

 

どんどん増えていくだけですから。

 

最後にパラパラと見てみたのですが、

 

2016年の今頃は何を食べていたかなと探してみると、

 

「柿と焼き芋」と書いてました。

 

その頃からハマっていたみたいです。

 

f:id:minimalist_kuu:20191205164112j:plain

 

今日のお昼ごはん。

 

「柿と焼き芋」のお昼ごはん、4年目です。

 

自分にびっくりします。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ