空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

息子さんの泣ける一言

f:id:minimalist_kuu:20191202180903j:plain

 

大好きなKinderチョコも残り少なくなってきて、

 

なくなったらお砂糖断ちかなと思っていたら、

 

昨日から旦那さんが海外出張なので、きっとまた買ってきてくれるに違いありません。

 

頂き物と外食以外お砂糖は取っていないのですが、全くのゼロにしたことがないので、

 

試してみたいなと密かに思っています。

 

旦那さんがいないせいか、息子さんが朝から私によく喋りかけてきます。

 

私が掃除機をかけていても、話ながらついてきて、

 

学校から帰ってきても、キッチンの側に立って、ずーっと喋りっぱなし。

 

私は「うん」とか「そうなの」と相槌をうつのですが、

 

また心の中で、「静かにしてー!」と叫んでいたのです。

 

そして、「本当にあなたはお母さんが好きだよね。」とため息交じりに言うと、

 

「うん。だから長生きしてね。」と息子さん。

 

…涙

 

息子さん、またうるさいと思ってしまってごめんなさい。

 

お母さん頑張って長生きするよ。

 

f:id:minimalist_kuu:20191202180844j:plain

 

毎日こんな食事だけど、長生きできるかな。

 

それにしても今日のラフランスは最高だったな。

 

野菜のポタージュを一日1Lに減らしたら、体重が戻ってきました。

 

やっぱり飲みすぎてましたね。

 

なんでもほどほどが一番です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ